クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

VIP STYLE表紙のクルマ
share:

日産とレクサスを見事に共演させた「Y33型シーマ」

投稿日:

TEXT:

「誰かが何かをやらないと、時代は変わらない」。

エアロはフロントだけでなく、サイド&リアもリメイク。
これは加工を重ねて合わなくなってきたフロントからリアまでの丈を、キレイに揃える目的もある。
サイドは両端に入れていたダクトを埋めてフラップを取り、なだらかな落とし込みを入れる程度でシンプルにデザイン。Main03

リアバンパーはワンオフのセンター3本出しを生かしたデザインが特徴的だったが、今回はイデアルのRB型オデッセイ用とニコイチ。トレードマークである50シーマのモールはそのまま生かしつつ、ラインを足して味を出す。

ディフューザー上のAライン、モール内側の斜めラインがオリジナル

ディフューザー上のAライン、モール内側の斜めラインがオリジナル

「3本出し仕様も好きでしたが、長く使い続けてきたので新しさを出すために変えました。丈を揃えたことで、まとまりが良くなりました」。

 内装はイエローや赤、黒など様々な色を使いながらもバランス良くコーディネイト。リアシートをつぶして作り込んだオーディオも圧巻だ。

「かなり目立つボディカラーに対しても、違和感はないと思います」。

岡山県 岡本 寛彦
A型・蟹座・VIP歴11年
「シーマがあるから、仕事など何でも全力で頑張れます」と岡本クン。今年の目標は各地のイベントに行き、「初心を忘れず交流を楽しみたいです」。

(レポート:VIPスタイル編集部)

【関連記事】

123
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS