クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • ワイドな200系クラウンに変身させる『クロスボーン』デザインフェンダー
CUSTOM
share:

ワイドな200系クラウンに変身させる『クロスボーン』デザインフェンダー

投稿日:

TEXT:

モノ足りない純正のサイドビュー
『クロスボーン』が見違える姿に変える

ビフォアとアフター。こんな機会じゃないと、なかなか純正フェンダーと比較する写真は撮れないのだが、結果は一目瞭然。じっくりと見比べると、何もなくのっぺりとした純正フェンダーが、恥ずかしい姿にさえ思えてくる。
これこそが「ブラックパールコンプリート」が手掛けたデザインフェンダーの凄みなのだ。Main02-1

ノーマルフェンダー

ノーマルフェンダー

結局のところ『クロスボーン』に興味を抱く人は、ボディサイドのモノ足りなさを「フェンダー加工によってどうにかしよう」と考えている人たちである。
となると、次に比較したくなるのは、鉄板溶接などのオーバーフェンダーの場合とだろう。

「ブラックパールコンプリート」は人気メーカーであると同時に、ワンオフショップとしての顔も持つ。そこで、現実的な話を詳しく聞いてみた。
すると、従来のオーバーフェンダーは工期が長く、特にそこを気にする人がかなり多いと言う。作り方にもよるが、シンプルなモノでも、数ヶ月は大切な愛車を預ける必要がある。

従来のオーバーフェンダーの費用。これも形状やショップによって変わってくるが、最低でも60万円はかかる。『クロスボーン』風の凝ったカタチでやろうとすると、100万円以上コースだ。
しかも、そこまで手間暇かけた上で、”転ぶ”可能性だってある。ようやく完成したワンオフのオバフェンを見て、「何か違う……」っていうのも、実はよくある話だったりする。

一方、「ブラックパールコンプリート」の『クロスボーン』は200系クラウン専用キット。ゆえにその全てをクリアできる。

まずは取り付け。付属の型紙に合わせてフェンダーアーチを約3センチほど切り上げ、そこに両面テープでキットを貼り付ければ完成。慣れているショップなら1週間未満で納車できる。

次に費用。キット代は前後セットで買うと38万8800円。「ブラックパールコンプリート」の工賃は、塗装込みで30万円~。合計68万8800円~。鉄板溶接のオバフェンでも60万円はかかるわけで、そう思うと高いだろうか、安いだろうか。

そして、当たり前だが絶対に失敗はない。誰がどうやっても、ご覧のデモカーのようにカッコ良く仕上がる。

躍動的かつアグレッシブな造形を見て、思い込みで、装着の難易度を上げてしまっていた人も多いだろう。40万円に迫る価格だけを見て、直感的に、自分には手が届かない高級品だと思った人もいるだろう。
実は僕らも、それに近い考えだったが、今回の特別な取材でブラパルのデザインフェンダーのすべてを知ることができた。Main01-2他車種オーナーたちは、こんな優れたワイドキットを選ぶことができる200クラウン乗りを、きっと羨ましがることだろう。

フロント ワイドボディキット ¥170,640
リア ワイドボディキット ¥259,200
フロント&リア フルキット ¥388,800

BLACK PEARL COMPLETE TEL079-222-8559 http://www.blackpearl-1.com

(レポート:VIPスタイル編集部)

【関連記事】

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS