【DIY】ボディカラーを一新できる「全塗装」が2万円以下! (1/2ページ)

【DIY】ボディカラーを一新できる「全塗装」が2万円以下!

この記事をまとめると

■初心者でもできる車の全塗装キット登場

■格安の約1.5万円でオールペンが可能

■マットカラーやカーキなど全23色設定

全塗装用品をキット化して超安値!
専用設備不要なローラータイプ塗装

 クルマ1台分を好きな色にペイントできるオールペン(全塗装)。軽自動車クラスでも10万円以上は当たり前で、高価なのがネックである。そんなドレスアップユーザーにとって憧れのカスタムが、とても身近になりそうだ。

【関連記事】今人気沸騰中のハンターカブ! 腐食した「エキパイ」を「ほぼ0円」で修理してみた

150306_takaeatryo_059

 

ローラーと刷毛を使って「全塗装」するという斬新な発想

 幅広いユーザーへ「クルマ×塗装」の楽しさを味わってほしいという願いから開発。塗料関連のエキスパート『タカラ塗料』が着目したのは、ローラーと刷毛を使ってペイントするという発想だ。塗料にもこだわり、ローラーならではのムラやスジが目立ちにくいマットカラーをベースに開発。エアコンプレッサーやスプレーガンも必要なく、初心者でも簡単にオールペンできるDIYキットを完成させた。

150306_takaeatryo_012

専用ラッカー(塗料、シンナー)と刷毛&ローラーなどを含めたキット内容で、軽自動車クラスで約1.5万円という超低価格を実現した。

画像ギャラリー