クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 自身のコンセプトは不変!頂点を目指すVIP女子
CUSTOM
share:

自身のコンセプトは不変!頂点を目指すVIP女子

投稿日:

TEXT:

本当に好きなスタイルで
目標を達成したかった

トヨタ31型セルシオ歴10年。結婚してからも、クルマの進化は止まらない。
2016年のDSU杯・東西王座予選を通過したのを機に、それまでも完成度が高かった外装&内装を思い切ってフルリメイク。とは言え、光恵サンは決して無理はしない。

ベース車は4年間貯金して現金一括で買ったし、今までのドレスアップもローンは組まなかった。
しかも結婚後もクルマをイジることを見越して、独身時代からお金を貯めていた堅実派。
ここまで「デキる」オーナーは、そうお目にかかれない。

「単純にローンを組むのがイヤで、しっかりお金を貯めてからイジる主義です。あと旦那サンが『家庭に負担をかけないなら結婚後もやっていいよ』と言ってくれたから、ここまで頑張れたと思います。彼ももともとVIPセダン乗りでしたが、部門1位止まり。総合入りするのが夢だったので、私のセルシオでその夢を叶えたかったんです。私も負けず嫌いですから(笑)」。ヘッドライトも今回リメイク。インナーを黒に塗り直し、レンズは新品に交換。

外装のテーマは、ゴールドだった前仕様から変わらず「シンプルスポーティ」。以前の面影を残しつつ、少ない手数でありながらガラッとイメージを変えてきた。旦那サンが勧めてくれたSSRエグゼキューターCV01S。新たにファイナルコレクションのブレーキを投入。

前述の通り光恵サンは負けず嫌いだが、コンセプトをあえてそのまま貫いたのは理由がある。
「イベントで勝ちたいという気持ちはありますが、自分の好きなスタイルで乗りたい。自分の理想のカタチで目標を達成することに意味があると思うので、テーマは変えませんでした」。

Fフェンダーはアーティシャンスピリッツ改。ダクトを開け直し、2本のフィンを添える。
フェンダーは「ふんわり感」を追求したセミブリスター。いろいろなクルマを研究してミミの厚みもこだわり。ボルドワールドのエアサスで落とし、リムツラでキメる。

今回の仕様の目玉は「色」。鮮やかな赤に塗り替えたことで、スポーティなムードをさらに高めることに成功した。
レクサスRCに採用されるラディアントレッドコントラストレイヤリングは塗装の工程が特殊で、板金屋サンには何度も断られたという。
「でもこの濃厚な色合いがすごく気に入って、絶対にこの色じゃないとイヤだったので、板金屋サンを何とか説得して頑張って塗って頂きました」。リヤフォグの角度は違和感が出ないよう、エアロのアールに合わせる。

色以外では、細かい部分を見直した。開口部にインタークーラーを設置し、グリルは純正からエイムゲインに変更。リヤには日産Z34型フェアレディZのバックフォグを埋め込み、エイムゲインのチタンテールでレーシーな彩りをプラス。
「フロントバンパー自体は満足していたので今回は無加工。リアはスポーティさに欠けていたので、バックフォグとマフラーで走りを演出しました」。

123

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS