レクサス&トヨタの「純正ホイール」を賢く安全にワイドトレッド化!


専用ナットでしっかりと固定
車検にも対応する画期的スペーサー

以前よりもデザインが格段にアップした純正ホイール。なかでもレクサスはアフター顔負けのカッコ良さを秘めるが、そもそもが純正サイズ。「内側に入り込んだホイールが、あと10mmぐらい外側にオフセットすればいいのに……」と、感じるオーナーは多いはず。
そんな悩みを解決するのが、ワイドトレッドスペーサーのパイオニア「REAL(リアル)」の『レクサス・トヨタ車ワイドオフセットスペーサーキット』。REALといえば、業界初となる保安基準適合の”ワイトレスペーサー”を設定したことで話題を呼んだばかり。
今回は、レクサス&トヨタの純正ホイールを”ハブボルト打ち替え不要”で10mmワイドトレッド化するというアイテムだ。

ケイエスピー KSP リアル REAL スペーサー トヨタ レクサス

一般的に純正ハブボルトのまま使用できるスペーサーは、5mmが限界値といわれる。「REAL」では純正よりもロング化した専用の平面座ナットと、スペーサーを専用開発。専用ナットを使うことで、しっかりと締め込みできるようにした。ケイエスピー KSP リアル REAL スペーサー トヨタ レクサス

ケイエスピー KSP リアル REAL スペーサー トヨタ レクサス
純正ナット(写真左)/専用ナット(写真右)

ハブセンターもトヨタ・レクサス車専用設計。
高速走行時でもホイールがブレたりすることなく、快適かつ安全。ジュラルミン製のスペーサー表面には、ホワイトアルマイト処理が施され、耐腐食性・耐久性を向上させている。ケイエスピー KSP リアル REAL スペーサー トヨタ レクサス

車両からホイールを外してハブにスペーサーをセット。
あとは付属の専用ナットを使ってホイールを締め込むだけでOKだ。

なお、『レクサス・トヨタ車ワイドオフセットスペーサーキット』には「強度試験合格書」が付帯。スペーサー装着のまま車検に持ち込むことが可能だ。
さらに、1年間の製品保証付き。市販品よりも若干高価とはいえ、安心・安全を確実に買うならば納得できるはずだ。

レクサス・トヨタ用ワイドオフセットスペーサーキット ¥24,840

114.3-5H M12/P1.5 ハブ径60Φ 10mm厚[KS-521060]
100-5H M12/P1.5 ハブ径54Φ 10mm厚[KS-521054]
100-4H M12/P1.5 ハブ径54Φ 10mm厚[KS-521098]
・材質:スペーサー=高強度ジュラルミン材(A2017S)、ナット=スチール
・内容:スペーサー2枚、専用ナット&ワッシャー

ケイエスピーエンジニアリング
TEL042-569-2930
http://www.ksp-eng.co.jp