洗車後の拭き上げ感覚でプロ級のコーティング!流撥水を実現するKUREルックス レインコート

洗車後の拭き上げ感覚でプロ級のコーティング!流撥水を実現するKUREルックス レインコート

最長6ヶ月効果を持続してボディを守る

 最長6ヶ月の超耐久撥水ボディコートを実現するのが、防錆・潤滑に役立つ『5-56』シリーズや整備用ケミカルなどでお馴染みのKUREの『ルックス レインコート』。UV(紫外線)によるボディの劣化を抑え、全ボディカラーに対応。さらにコンパウンド(研磨剤)を含まないため、ボディコーティングを施したクルマに使用することも可能なのだ。

 KURE『ルックス レインコート』の最大の特徴は、洗車後の濡れたボディにスプレーして、付属のマイクロファイバークロスで拭き上げるだけで施工完了という手軽さで、トリプル・リフレクト・テクノロジーによるプロ級の流撥水・ツヤ・耐久力を実現ことだ。

 トリプル・リフレクト・テクノロジーとは、「流撥水」、「鏡光沢」、「防汚性」の3つの効果を融合させたもの。

「流撥水」は、高撥水ガラス系レジンと超滑水性ケイ素系化合物をブレンドした成分によって水を弾くと同時に流れ落ちるようになっている。

「鏡光沢」は、反射率を高めるポリマーが厚みのある特殊ガラス系レジンコートと合わせることで、高いレベルの光沢感を実現する。

 これらが耐久性に優れた強靱なコーティングを形成するため、ツヤや流撥水効果が長期間持続できるわけだ。

 さらに「防汚性」は、汚れをはじく性質を持つマイクロフッ素樹脂を配合することで、汚れの固着を防ぎ、水洗いだけでキレイなボディを保ちやすくなっている。

 前述したようにコンパウンドを使用していないので、新車時などにボディコーティングを施工したクルマにも使用できる。紫外線による塗装面などの劣化を防止することもできるから、いつまでもボディの輝きがキープされるわけだ。

 施工後も繰り返し『ルックス レインコート』を使うことで効果がアップする。日常の洗車時で濡れたボディに「シュッ!」とスプレーするだけなので、水滴の拭き上げ感覚でコーティングまでできてしまう手軽さと高い撥水・光沢・防汚が実現できるメリットは大きいだろう。なお、1本で中型車約10回分の施工が可能という。

製品概要
LOOX RAIN COAT
[ルックス レインコート]
内容量:240ml
希望小売価格:オープン
問い合わせ先
呉工業
TEL:03-5773-2391
http://www.kure.com/

 


画像ギャラリー