クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 「東京ガールズカーコレクション」美女たちの華麗なるクルマ愛に迫る【画像60枚】
CUSTOM
share:

「東京ガールズカーコレクション」美女たちの華麗なるクルマ愛に迫る【画像60枚】

投稿日:

TEXT: 雪岡直樹(YUKIOKA Naoki)  PHOTO: 雪岡直樹

ロータリーエンジン大好きなアクティブ女子

 3人目はマツダRX-7のエンジンを構成するローターとハウンジングを助手席に乗せてきた「もじゃっく」さん。ショートカットで元気よく、ハツラツとした受け答えや笑顔がとても可愛い女子ですが、RX-7とロータリーエンジンへの愛が爆発していました。

「人とは違う、被りたくないという理由でRX-7を選びましたが、何よりリトラクタブのヘッドライトがカワイイんです。ロータリーエンジンは壊れやすいと言われていますが、私のロータリーはご機嫌ですよ(笑)」と愛機を眺めてご満悦。カスタムに関しては、「クルマのイメージを大事にしたいので、派手にならないように、新車当時流行ったような感じに仕上げました」と、まさに往年のチューニングカーってこんな感じだったよな、と思わせる雰囲気に溢れています。

 当日は、自分で絵を書いて作ったというパーカーを着用し、「おにぎり(ローター)が好きでたまらなくて食べたい気持ちです」と、愛車にゾッコンのじゃっくさん。「メンテナンスも自分でできるように勉強しています」と頼もしいお言葉も。これからも彼女のRX-7愛は永遠に続くでしょう。

営業車で爆走するギャップに萌え萌え

 スタイル抜群の「まり」さんが乗るクルマは、なんと営業車で活躍するトヨタ・サクシード。「コペンも乗っているんですけど荷物が載らないんですよ。ちょうどいいタイミングでこの愛車が出てきて、これなら荷物もいっぱい載る」と購入に踏み切ったというから驚き。

「じつはサーキットを走っているんです。天井の内装を剥がして、天井ギリギリの高さでロールケージを作ってもらったんですが、プロボック・サクシードのレースに出ようとしたら、内装は剥がしちゃいけないというレギュレーションだったのを知らなくて……。なんとか走らせてもらいましたが、もちろん賞典外でした。天井の内張りを付けられないサイズで作ったので、どうしようか悩み中です(笑)」と、まだまだ諦めない様子。

 そんなサクシートだが、通勤車としても愛用。「内装もないので、いろんな音が車内に響きますが、それがクルマに乗っているぞ!と感じられて楽しいですね。タイヤもいっぱい載るので嬉しいです」と万遍の笑みで語る”まりさん”。4ナンバーで2名乗車に登録変更済み、最大積載量450kgのステッカーに萌えるというから、そんなおもしろさも彼女の魅力なのかもしれません。

 この他にもトヨタ86や日産シルビアの走り系、アメリカンマッスルのダッヂ・チャレンジャー、ノルタルジックなトヨタ・セリカや日産スカイラインなど多種多様なクルマが集まったTGCC。クルマもオシャレも目一杯に楽しむ彼女たちの姿は、本当に輝きに満ちていました。次回はどんなクルマが集まるのか楽しみですね。

【↓TGCC参加車両とオーナー画像ギャラリー↓】
12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS