クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • 車内の失敗は「ファミリーキャンプ」の失敗! 道中の子供を退屈させない6つの方法
OUTDOOR
share:

車内の失敗は「ファミリーキャンプ」の失敗! 道中の子供を退屈させない6つの方法

投稿日:

TEXT: 内舘綾子  PHOTO: 内舘綾子

みんなでできる遊び道具いらずのゲームもあり

 運転中はもちろん両手がふさがっているため、一緒に遊ぶのは難しい。ですが、喋りながら遊べるゲームはたくさんあります。

◆しりとり
◆なぞなぞ
◆昔話しや作り話し
◆イントロクイズ
◆山手線ゲーム
◆笑ってはいけない(会話の中で最初に笑ってしまった人が負け)
◆ワードウルフ(スマホアプリからダウンロード可能)
◆マジカルバナナ(関連のあるワードをリズミカルに答えていくゲーム)

 ただしドライバーがゲームに集中しすぎると、道を間違えたり、思わぬ事故を引き起こしてしまうので注意しましょう。子供と一緒に喋りながら遊べるゲームなら運転しながらできる

 子供と遊ぶときは、お父さんとお母さんが楽しむことも大切です。いっしょに楽しむと自然と子供の笑顔が引き出せるはず。車内で子供が飽きずに過ごせるように、色々と試してみてはいかがでしょうか。くれぐれも安全運転第一で行きましょう。素晴らしい安全運転となるでしょう。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS