クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • SPORT
  • HREタンドラが前戦に続き2連勝! 年間ランキングも2位に浮上【2021NASCARトラックシリーズ第15戦】
SPORT
share:

HREタンドラが前戦に続き2連勝! 年間ランキングも2位に浮上【2021NASCARトラックシリーズ第15戦】

投稿日:

TEXT: 青山義明  PHOTO: Hattori Racing Enterprises

最終ステージはトップチェッカーとなり2連勝!

 第2ステージはスタート直後の1コーナーではポジションを下げるが、立ち上がりのスピードに勝るヒル選手は周回ごとに順位を上げて行き、28周目ついにトップに浮上する。ヒル選手はそのままスピードを緩めることなく2番手以降を3秒以上引き離して快走を続ける。だが、チームは再び戦略を変更し再度ステージブレイク前の42周目にピットインの指示を出す。ミスが許されないグリーンフラッグ下でのピット作業で、クルーは給油とタイヤ交換をこなす。2番手で16号車をコースに戻し、そのままステージ優勝のチェッカー。貴重なポイントを積み重ねるとともに、トップから最終ステージのスタートを迎えることとなった。

ピット作業 最終ステージではトップで1コーナーをクリアしたものの、2番手につけたライバルとの緊張した展開が続く。レースの勝者はこの2台に絞られるなか、61周目に雷を伴った豪雨の警報が出されたことでセーフティカーが導入され、レースは一時中断。その後1時間に渡り天候の回復を待つが、警報が解除されることはなく、この61周目の順位でレースが成立。HREの16号車は前戦に続き2連勝となり、シリーズランキングも2位に浮上。2021年のレギュラーシーズンを最高の形で締めくくることとなった。この第15戦まででレギュラーシーズンは終了となり、次戦からはシリーズチャンピオンをかけたプレイオフ戦となる。

表彰式のシーン 

1 2
  • ナスカートラックの16号車走り
すべて表示

CAR ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

MEDIA CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS