下はスッカスカだけど上はドッカンパワーは昔の話! いまどきのタービン交換チューンはメリットしかなかった
この記事をまとめると ターボ車のパワーアップといえばタービン交換 ひと昔前は仕様によって常用域で扱いにくくなることも 現代のダウンサイジングターボは扱いにくさはない
Automotive media that supports your car's interest from the user's perspective
「チューニング」に関する記事の一覧ページです。AUTO MESSE WEBでは、自動車のカスタムやチューニング、キャンピングカーや福祉車等カーライフを充実させたい皆様への情報が満載です。
この記事をまとめると ターボ車のパワーアップといえばタービン交換 ひと昔前は仕様によって常用域で扱いにくくなることも 現代のダウンサイジングターボは扱いにくさはない
この記事をまとめると クルマのチューニング費用は決して安価ではない 予算削減のため中古品や安価な製品に手を出すのは要注意 不安がある場合は信頼できる製品の新品を選ぶのが吉
この記事をまとめると ターボの過給圧を変更してパワーアップ 純正ECUなどの仕様変更で対応できる 安定してパワーを楽しむなら周辺パーツも大事
この記事をまとめると 電子スロットル車はアクセルオンの加速がモタつく その弱点を解消するお手軽チューンのスロコンが人気 加速向上だけじゃなく燃費の向上も叶うパーツもある
この記事をまとめると HKSからGRヤリス用車種別オイルクーラーキットが新発売 新規ターンフロータイプコアの採用で高効率の冷却性能を発揮 サーキット走行テストで120℃以下の安定した油温を実現
この記事をまとめると レーシングカーに採用されているロールバー(ロールケージ) 市販車でも道路交通法を守れば装着可能 安全性が向上するが居住性低下などデメリットもある
この記事をまとめると 現代のクルマではマフラー交換よりまずエアクリ交換 純正タイプのフィルターを変えるだけでも効果あり ムキ出し型エアクリは効果絶大だが注意点も
この記事をまとめると エンジン本来の性能だけで走る「NA」 パワーアップするにはターボ車よりも大変 代表的な手法を3つ紹介する