レジェンドドライバーの長谷見昌弘さん、見崎清志さん、寺田陽次郎さん、桑島正美さん、関谷正徳さん、藤井修二さん(敬称略)によるデモランに、観客が押し寄せた
決勝レース、グリッドの先頭はローラT87/50/MCS8 コスワースDFVの小嶋禎一選手。見事ポール・トゥ・ウィンを飾った
1番グリッドからスタートしたのは、1973年式シェブロンB23で参加した丸山光太郎選手
ピットアウトを待つのは、1988年式マーチ88GC/OKAMOTO Splの田中裕司選手。3リッターDFVの快音を響かせた
ローリングスタートで始まった10周のレース。3世代のGCマシンが一斉に第一コーナーを目指す
1984年式マーチ822/MCSSVの流井選手は、ベルコウエストやSRS篠田などでワークスドライバーとして活躍。引退後、約45年ぶりのサーキット
伊藤ハムカラーのローラT88/50/セルモ89G。エンジンはマツダRE-20B 3ローターで、従野孝司選手がドライブしたマシンだ。この日はオーナーに代わり、海外ヒストリックF1にも参戦しモナコでも表彰台に上がったカツ久保田選手がドライブした
花の応援団が盛り上げるのはシェブロンB19の久保田選手。当時ニッセイトレーシングで北野元選手が走らせたマシンだ
マキF1で知られる三村建司氏により製作されたMANA-09。このマシンだけでなく、コンディションを完璧に保ちマシンたちを披露してくれたオーナーたちに感謝したい
走行を見守るのは、富士グランチャンピオンシリーズ1972年のチャンピオンであり、GCリターンズ実行委員会の鮒子田寛会長
レースファンが桑島正美さんを囲む。ホスピタリティールームでは、レジェンドドライバーとの交流の場が多く見受けられた
当時FISCOでオフィシャルとして多くのレースを見守った女性が、懐かしい写真を持参。レースファンたちに裏話などを披露し、楽しませてくれた
ずらりと並んだ1/43スケールのGCマシンたち。市販品がないものは自作するという、熱心な模型製作者たちの力作だ
ウルフMCSを囲む「MINI5 GC Returns 2025」参加ドライバー、そしてレジェンドドライバーたち
バーダルカラー(長谷見昌弘さん仕様)のMCS(ムーンクラフトスペシャル)でポーズを取る長谷見昌弘さん。デモランで快走を見せた
レジェンドドライバーの見崎清志さんはシェブロンB19に搭乗し、デモランを行った
インタビューに答える寺田陽次郎さん。GCにゆかりのあるレジェンドドライバーたちの収録が行われたJ SPORTSの番組が楽しみだ
レジェンドドライバーによるGCカーのデモラン
純国産マシンMANA-09を走らせるのは、耐久レースで活躍した藤井修二選手。当時はGCをドライブしていないので、楽しみだと目を輝かせた
Gen.1での優勝はシェブロンB19(コスワースBDG)の兼子選手。GCリターンズを応援する株式会社永光の神田尚子社長からカップが手渡された
Gen.2で関谷正徳選手に続き2位でフィニッシュしたMCS マツダの上住道人選手に、GCリターンズを応援するオークランド観光開発株式会社の松永副社長からカップが手渡された
「MIMI5 GC Returns 2025」に参加したレジェンドに加えて、津々見友彦さん、長谷見昌弘さん、鮒子田寛さん、由良拓也さんを加えたトークショー&サイン会が富士モータースポーツミュージアムにて行われ、大盛況であった
「MIMI5 GC Returns 2025」に参加したレジェンドに加えて、長谷見昌弘さん、見崎清志さん、寺田陽次郎さん、関谷正徳さん、桑島正美さん(サイン会のみ参加)、藤井修二さん、津々見友彦さん、大会実行委員長の鮒子田寛さん、レーシングカーコンストラクターとして深くGCに関わった由良拓也さんによるトークショー&サイン会が、FSWに隣接する富士モータースポーツミュージアムで行われた
「MIMI5 GC Returns 2025」に参加したレジェンドに加えて、長谷見昌弘さん、見崎清志さん、寺田陽次郎さん、関谷正徳さん、桑島正美さん(サイン会のみ参加)、藤井修二さん、津々見友彦さん、大会実行委員長の鮒子田寛さん、レーシングカーコンストラクターとして深くGCに関わった由良拓也さんによるトークショー&サイン会が、FSWに隣接する富士モータースポーツミュージアムで行われた
レジェンドドライバーによるグラチャンマシンのデモラン
ウルフMCSの関谷選手を追うのは、シェブロンB19の兼子選手とシェブロンB23の丸山選手