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  • 『GT-R Magazine』

日本が世界に誇る名車「GT-R」だけの唯一の専門誌。すべての世代のGT-Rオーナーのバイブルから、選りすぐりの記事を配信中

日産「ハコスカGT-R」の神話は傑作パワーユニット抜きには語れない! レースで勝つために磨かれた「S20型エンジン」の真実

日産「スカイライン2000GT-R」(PGC10型)は、神話ともいえる伝説を作ったクルマです。量産車として世界で初めて4バルブDOHCエンジンであるS20型を搭載し、1969年5月〜1972年3月の間に国内レースで50勝という快挙を成し遂げました。レースで勝つべく磨かれたS20型エンジンは、どのような経緯をたどって完成したのでしょうか。

初期型から即決で乗り換えた日産R35「GT-R」は、2年間だけ設定された希少グレード! しかも開発ドライバーが所有した個体でした

GT-Rを得意とする三重県のショップ「CREWCH(クルウチ)」。同店には個性的なGT-Rオーナーが多数集結します。今回紹介するのは、希少なR35GT-Rピュアエディションforトラックパックに乗る奥田慎司さん。希少なグレードかつ元開発ドライバーのデモカーという奇跡の個体でした。

ケンメリやジャパンを乗り継いだオーナーが最後に日産R34「スカイラインGT-R」を購入し悲願達成! なぜフロントバンパーは純正のまま?

GT-Rを得意とする三重県のショップ「CREWCH(クルウチ)」。同店には個性的なGT-Rオーナーが多数集結します。今回紹介するのは、悲願だったスカイラインGT-Rを手に入れた鎌家康幸さん。オリジナルの良さを活かしながらGT-Rライフを満喫しています。
R35とブレーキ

日産R35「GT-R」にコスパに優れた本格派ブレーキローターが誕生! 12ミリと14ミリのハブボルトに対応したスグレモノでした

ブレーキメーカー「WinmaX(ウインマックス)」が、R35GT-R用の新作を開発しました。独自のスリット形状を採用したブレーキローターと、摩材をR35の特性に合わせてチューニングしたブレーキパッドのふたつ。完全新作となるブレーキローターにこめたこだわりとは?
小倉R35のフロントマスク

息子の車選びが自分の日産R35「GT-R」を購入した理由とは? ミニバンと同じくカスタマイズ進行中です

GT-Rを得意とする三重県のショップ「CREWCH(クルウチ)」。同店には個性的なGT-Rオーナーが多数集結します。今回は、希少なタイタニウムグレーのR35に乗る小倉さん。ずっとミニバンを乗り続けていたのに、突如R35 GT-Rに乗り換えた理由とは?
R32のフロントマスク

日産R32「スカイラインGT-R」を思い続けて30余年。カスタムの目標は「400R」に負けないパワーです!

三重県にある、GT-Rを得意とするショップ「CREWCH(クルウチ)」。チューニングショップだけでなく、街のクルマ屋さんという顔ももつのが特徴です。同店を訪れるオーナーたちのなかから、今回は真っ赤なR32GT-Rに乗るオーナーを紹介します。

トヨタ「クラウン」に満足できずスカイライン「GT-R」へ乗り換え! R32ではなくR33を選んだのはクルウチの一言にありました

ショップに来店するユーザーを紹介する、GT-R Magazineの人気企画「SHOP自慢のRたち見てください」。今回の舞台は三重県でユーザーをケアする「CREWCH(クルウチ)」です。10台集結したこだわり満載のオーナーたちをご紹介します。
スペシャルタイヤと飯田章氏

日産R35「GT-Rニスモ」で筑波58秒台! ダンロップが開発した新「SPORT MAXX」がOEタイヤより向上した点とは?

ダンロップが、R35GT-R向けの高性能タイヤを開発しました。フルノーマルのGT-R NISMO 2024年モデルに装着し、茨城県・筑波サーキットでタイムアタックを行ったところ、タイヤもノーマルの個体に対して0.2秒短縮し58秒台を記録しました。性能の秘密に迫ります。
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