クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • 『GT-R Magazine』

日本が世界に誇る名車「GT-R」だけの唯一の専門誌。すべての世代のGT-Rオーナーのバイブルから、選りすぐりの記事を配信中

日産「GT-R Tスペック」の2024モデルは「GT-r」でした。R35史上最高のファン トゥ ドライブに感動しきり

2007年のデビューからたゆまぬ進化を続けてきた日産が誇る「GT-R」。グランドツアラー(GT)とレース(R)という2つのキャラクターに分かれさらに進化しています。今回は最新MY24で空力や足まわりに改良が加えられた「究極のGT」、Tスペックを横浜から京都までの長距離で試乗してみました。

「ケンメリGT-R」のカスタム仕様が登場! 青島文化教材社から接着不要のプラモデルが発売

プラモデルメーカー「青島文化教材社」から子供から大人まで簡単に作ることができる「ザ☆スナップキット」シリーズ最新作として『1/32スケール 日産スカイラインGT-R(KPGC110)』が2023年10月に発売予定です。詳細をお伝えします。

たった197台のみの「GT-R」! ケンメリGT-Rが4カ月で販売打ち切りになった理由とは? 本当は排ガス対策は関係なかった!?【国産名車グラフィティ】

歴代の日産スカイライン「GT-R」のなかでも、わずか197台しか生産されなかった「ケンメリ」ことC110型は、どのようなクルマだったのでしょうか。当時の広告戦略などを振り返りながら、メカニズムやデザインまで解説します。

960馬力の日産「R34スカイラインGT-R」完成! 夏の短い北海道ならではのチューニングライフを紹介します

長らく日産「R34 GT-R」に乗ってきた北海道のオーナー。エンジンをリフレッシュして2.9L仕様にし、パワーは驚異の960psを実現しました。十勝スピードウェイでシェイクダウンして次なる課題も見えてきたようで、北海道ならではのチューニングライフを紹介します。
R35GT-R50thアニバーサリーのマスターズシリーズ

日産「GT-R」の50周年記念車が1/18スケールに! 超精密1/6スケール「VR38エンジン」とセットで期間限定オーダー受付中です

国産名車のエンジンを精密に再現したスケールモデルを多数ラインナップしている日下エンジニアリング。同社の1/6エンジンスケールモデルと1/18スケールをセットにした人気の「マスターズシリーズ」に、日産GT-R 50thアニバーサリーが加わりました。

スカイライン「GT-R」を600馬力に! HKSの次世代「RB26」用パーツがベールを脱いだ! コンプリートエンジン「RB30」も市販化決定!!〈PR〉

HKSが「最高出力600ps、WLTCモード燃費20km/L」を目標に開発している「RB26アドバンスド・ヘリテージ」。次世代のチューニングを見据えたチャレンジングなプロジェクトから市販パーツ第1号が登場しました。ハイエンドのエンジンパーツを含め、HKSの「最前線」を速報としてお届けします。

日産「R35GT-R」2024年モデルに速攻試乗! 気になる排気音量は? 2022年モデルとの違いは?

日産GT-Rの最新2024年モデル。「新車外騒音規制(フェーズ2)」に対応し、どのように変わったのか。2022年モデルのスペシャルエディションT-specと箱根ターンパイクで比較試乗。マフラー音量&音質は動画で聞き比べてみてください!
R33

スカイライン「R33 GT−R」で筑波1分切り! 二度手間のないユーザーフレンドリーなチューニングが「スリーエイチ」のモットーです

チューニングで大事なのは、とことん追求した馬力だけではない。ユーザーの条件などに合わせ、いかに無駄なく効率よく仕立てていくか。スリーエイチの廣瀬代表は、自身の店をオープンさせた当時から手掛けるR33GT-Rで、多くのことを学んだという。
share:

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

ranking

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS