クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

ABARTH595(595) 記事一覧

【13.5馬力アップ】アバルト「595」のHKS新作マフラー登場! レコードモンツァを上回るテクノロジーとは

2023年7月1日、日本を代表するチューニングメーカーHKSから「アバルト595コンペティツィオーネ」用の新作マフラー「VIITS EXHAUST SYSTEM SINGLE TAIL」が発売されました。HKSの最新技術が投入されたマフラーの詳細を解説します。

大人気の「フィアット&アバルト」で能登半島をツーリング! 愛知・石川・東京のショップの合同開催は予想以上に楽しめました

大いに盛り上がっているイタリアン・コンパクトカーのフィアット&アバルト。2023年5月14日に愛知県のアクトオートサロンと東京都のASSOインターナショナルが石川県を訪問し、金沢のショップ、スクーデリアG-FOXとともに3社合同のツーリングが開催されました。

【フィアット公認】日本の職人技が光る木製シフトノブ! 純正ボディカラーと同じ色番号でおしゃれに統一してみませんか

フィアットやアバルトを所有するオーナーなら1度は耳にしたことがある「La FIT+α(ラフィータ)」から、最新作としてフィアットの公式ライセンスを取得したオリジナルシフトノブが発売されました。詳細をお伝えします。

アバルトの「595」「695」とは何の数字? 60年代イタリアでバズった「小さな爆弾」の歩みを振り返ろう

現代版アバルトの基幹モデル「595」シリーズと、高性能な限定バージョンを示す「695」シリーズ。この2つの数字は、かつてアバルトに栄光をもたらした名作へのオマージュなのです。その歴史とともに、1969年式アバルト595SSの個体を隅々まで紹介します。

HKSの「アバルト595」最新チューニング速報! 発売間近の「VIITSサスペンションR」の仕上がりはいかに【デモカー試乗】

アフターパーツメーカーやスペシャルショップの「デモカー」はどんなコダワリを投入しているのか、何がどう変わっているのか。チューニングライター加茂 新が試乗してレポート。今回は、HKSが久しぶりに本格的に取り組む輸入車「アバルト595」です。

【HKS新製品情報】アバルト「595」用VIITSサスペンションに「R」が登場! 2本出しマフラーもリリースするHKSのアバルト攻勢が止まらない!〈PR〉

国内最大のチューニングパーツメーカーにして、世界的にもトップレベルの規模を誇るのがHKS。これまで国産車のパーツを中心に開発してきましたが、「アバルト595」の魅力に着目し本格的にパーツを開発。HKSとしても久しぶりの本格的輸入車用パーツが続々登場中です。

「アバルト595」の足がしなやか&キビキビに変貌! ブリッツ「DAMPER ZZ-R」装着車が想像を超えていました【デモカー試乗】

アフターパーツメーカーやスペシャルショップが自慢のアイテムや技術を惜しみなく投入している「デモカー」。それぞれどんなコダワリを投入し、純正スペックと比べて何がどう変わっているのか、実際に試乗してレポートします。今回はブリッツの「アバルト595」です。

バブルな「ソアラ」元オーナーが、人生初の輸入車になぜ「アバルト595」を選んだのか? 豊富なアフターパーツに理由がありました

2台目ソアラやFC3S RX-7など国産車を乗り継いできたオーナーが50歳を目前にして初めての輸入車として手に入れたのは、2020年式アバルト595コンペティツィオーネでした。カスタムしながら楽しんでいるアバルトライフを紹介します。

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS