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JP_MAKER(国産車) 記事一覧

内装工事の職人が仕上げたトヨタ「ハイエース」は積載方法にヒントがいっぱい!「見た目は仕事でも使える範囲にとどめています」

トヨタ「ハイエース」はさまざまなプロフェッショナルたちの仕事の相棒として活躍していますが、プロのニーズとオーナーの嗜好に応じて広がるカスタマイズの幅は、無限と言ってもいいほど多彩です。今回AMW編集部が注目したのは、荷室カスタムを披露してくれた標準ボディのスーパーGL乗りの“まっさん”さんの愛車です。

「鉄仮面」から「ハコスカ」に乗り換え! あえて「R仕様」にせずノーマルの日産「スカイライン2000GT」を維持しているワケとは

「ハコスカ」といえば、旧車好きであれば誰もが一度は憧れると言っても過言ではないほど人気のクルマです。そんなハコスカに憧れ続け、ついに念願かなって愛車として日産「スカイライン2000GT」を迎え入れたという山本さん。そんなオーナーがあえてこのクルマを選んだ理由とは?

30年もカスタムし続けた日産「フェアレディZ」は「LFA」風!?「R32GT-R」「ポルシェ」「S13シルビア」などのパーツを駆使して仕上げました

日本の旧車を代表する人気車種であるフェアレディZ。上久保茂紀さんは、そんなフェアレディZとともに30年もの間、さまざまな思い出を作り楽しんできました。そして、その楽しみは現在進行形で続き、新たな進化へと形を変え、自らの理想を求め、チューニングに励んでいます。

なぜD1グランプリ王者はレイズを選ぶ?「gram LIGHTS 57NR」をトヨタ「GR86」にセットする「Team TOYO TIRES DRIFT」を紹介します

D1チャンピオンを狙うTeam TOYO TIRES DRIFTの2台は、gram LIGHTS 57NRをチョイスしました。ハイパワーマシンの要求に応えることができる高性能スポーツホイールです。モータースポーツ全般にオススメできるホイールとなります。

米国の熱狂的日産「パルサーGTI-R」ファンと遭遇! 3台所有するライアンさんは33年前の「パイクスピーク」で走った憧れの選手との再会でした

アメリカで2024年6月23日に決勝が行われたパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムに日本から1991年式日産「パルサーGTI-R」が参戦準備をしてきたことは、AMWでも紹介しました。パイクスピークの麓の街、コロラドスプリングスにおいて、熱いパルサー・オーナーとの出会いが待っていました。

ひょっとして本命!? レクサス「LM」の6人乗り「バージョンL」を再検証。4人乗り「エグゼクティブ」より500万円もお安い1500万円からです

レクサスのラグジュアリーミニバン「LM」に、待望の3列6人乗り仕様「バージョンL」が追加設定されました。乗員のパーソナル感を尊重したリラックスできる室内環境づくりに重点を置いて開発されたバージョンLは、エグゼクティブより500万円安となる1500万円(消費税込)となります。その内容を見ていきます。

一桁ナンバーのダットサン「フェアレディ2000」に遭遇! 33年がかりで前オーナーを口説いて手に入れた2代目の個体のオリジナル度がハンパありませんでした

日産「フェアレディZ」の源流となるモデルがダットサン「フェアレディ」です。奥多摩に多くのクラシックカーが集まったなかで、希少な1桁の5ナンバーを取り付けたフェアレディ2000を発見しました。オリジナルペイント、オリジナルインテリアという極上コンディションのこのクルマを入手した経緯をオーナーに聞いてみました。

軽じゃないダイハツ「コペン」で国内ラリーに参戦! 770ccに排気量アップして、WRCラリージャパン・クラス3連覇を狙います

2024年6月7日~9日、群馬県安中市を中心にアジアパシフィックラリー選手権として開催された「加勢裕二杯モントレー2024(全日本ラリー選手権第5戦)」の現場に、久しぶりにダイハツ「コペンGRスポーツ」が参戦しました。「軽じゃないコペン」となった、その中身と狙いとは?

 

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