クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • 鈴木明秀(SUZUKI Akihide)
  • 鈴木明秀(SUZUKI Akihide)
著者一覧 >

彼女がトヨタ「86」に加え「GR86」を増車した理由は? ジムカーナでスキルアップするためにMTを選択…マフラーは柿本「音は重要な要素」です

旦那さんの形見であるZN6も所有しているが、それを大切に保管するために自分用の愛車としてGR86を増車。ジムカーナをメインにスポーツ走行を楽しんでいる。車高調やマフラーなどを装着するなどカスタマイズにも力を入れているGR86なのだ。

彼女のトヨタ「GR86」は「AE86トレノ」への踏み台だった!?…いまでは「絶対に手放しません」というほどベタ惚れ、カスタム進行中です

2024年11月17日に富士スピードウェイで「86 GIRLSオーナーズミーティング」が開催されました。そこには、多くのハチロク乗りの女子たちが集まり、パレードランや女子会トークショーなどを楽しみました。今回は、そのイベントに参加していた“yun__zn8”さんの愛車を紹介していきたいと思います。

トヨタ「86/GR86」の女性オーナー限定「86 GIRLSオーナーズミーティング」開催! 昭和懐かしレトロカフェ「純喫茶ハチロク」も復活しました

2024年11月17日、富士スピードウェイで「86 GIRLSオーナーズミーティング」が開催されました。このイベントはトヨタ「86」&「GR86」に乗る女性オーナーが対象で、さまざまなコンテンツを楽しみながら86女性オーナー同士の交流を深めることができるというものでした。第1回は7月14日に「FUJI 86/BRZ STYLE 2024」内で開催され、今回は2回目となります。「スーパー耐久シリーズ2024 第7戦S耐ファイナル富士」との同時開催となりました。

新旧「86/BRZ」オーナー必読! ブレーキ冷却問題を新発想で克服…走行風を直接取り込むアペックスの導風板を筑波で検証、果たして結果は…!?

吸排気やサスペンションのカスタムパーツを手がけるアペックス(A'PEXi)から、ブレーキシステムの冷却効率を高める新作パーツ「N1ブレーキエアシュラウド」がトヨタ「86/GR86」&スバル新旧「BRZ」用にリリースされました。このパーツは、走行風を取り込んでブレーキに直接風を当てて温度を下げることを狙ったものです。今回はサーキットでのテスト現場に潜入して、実際に温度が下がるのかテストしてみました。

純正のほぼ半値! 高額なトヨタ「GRヤリス」純正ローターに代わる高性能1ピースローターが登場! 魅力的なパッドも充実しています

純正が2ピースローターを採用しているGRヤリス。高性能なのは理解できるが、非常に高額なパーツになっている。そこで、もう少しお財布にやさしい1ピースローターを登場させたのがプロジェクトμだ。GRヤリス用としてオススメのブレーキパッドも含めて紹介していく。

ぜったい飽きないホイール誕生! ノスタルジックなテイストと最先端の高性能を詰め込んだアドバンレーシング「TC-4 Special Edition」とは

アドバンレーシングのTC-4シリーズといえば、鋳造製法のメリットであるデザイン性の高さと、スポーツホイールとしてのパフォーマンスを高次元で両立させた人気ホイールとして広く知られています。そのTC-4にスペシャルエディション(SE)が新登場したので紹介します。

正規ディーラーでモータースポーツを始めよう!「GR Garageネッツ群馬ジースパイス」なら初心者からベテランまでお任せして大丈夫

一般的にGR Garageは、クルマの販売だけでなく、カスタマイズやクルマファンづくりに力を入れたお店です。なかでもモータースポーツ活動を積極的に行ない、ユーザーから頼れるお店として一目置かれているのが、群馬県渋川市に居を構えるGR Garageネッツ群馬ジースパイスです。そんなお店を紹介します。

29年前に手に入れ10年休眠させていた「AE86」を復活! 独特の楽しさは唯一無二の存在です

GRはヘリテージパーツなどを発売することで、過去に発売されたトヨタ車を救う活動を行っています。その窓口になるGR Garageで、10年間休眠させていたAE86カローラレビンを復活させたオーナーに話を聞いてみました。
share:

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS