クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • レクサスGSを乗り継ぎドレスアップする理由
CUSTOM
share:

レクサスGSを乗り継ぎドレスアップする理由

投稿日:

TEXT:

高級なブランドだからこそ
「品」は落としたくない

内装&オーディオの仕上がりも一切妥協なし。メインカラーに鮮やかな赤を選んだのは、派手さを抑えた外装とギャップを付けるため。心憎い視覚的な演出で周囲の視線を集める。「内装の雰囲気は、高級な欧州車やスーパーカーも参考にしています。例えばシートのパターンはフェラーリをイメージ。国産のクルマにはない、オシャレなデザインに惚れました」。

今回のリメイクでは、そこに「近未来感」をプラス。まずメーターが、本来の3眼から液晶モニターに変わっている。
「HKS」の『OBリンク』を使い、車速などの情報をケータイ経由で映し出す。念のため純正のメーターは残し、カメラを仕込んで燃料計などをモニターに表示させることができる。左右のアクリルはウインカーの表示灯。メーターの表示面に合わせて青く点滅。
「現行ベンツなどもメーターが液晶で、最先端を取り入れるためにオーディオ屋サンと一緒に作りました」。
ハンドルも近未来感を出すべく、ホーンパッドを加工してアクリルのロゴを投入。白LEDを内蔵して発光させる。視界に入る部分が変化したこともあり、運転がさらに楽しくなった。Lマークからレクサスのロゴに。もちろんホーンは鳴らせる。ちなみに、シートは座面と背もたれのステッチがフェラーリ風。単調に見えないように、レザーとパンチングのスエードを組み合わせた。ビジュアルで目立つだけでなく、遠くまで音を飛ばすために本気で製作したトランクオーディオ。こちらも機材はMTXで揃え、パンチの効いたサウンドを放つ。

VIPスタイル2017年2月号

(レポート:VIPスタイル編集部)

【関連記事】

123
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS