クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 第2世代「スカイラインGT-R」のヘッドライトを明るく美しく甦る!! 【R’s Meeting 2018】
CUSTOM
share:

第2世代「スカイラインGT-R」のヘッドライトを明るく美しく甦る!! 【R’s Meeting 2018】

投稿日:

TEXT: 藤田竜太(FUJITA Ryuta)  PHOTO: Auto Messe Web編集部

樹脂製ライトカバーの美しさを3年以上キープ

「Kn’sファクトリー」も樹脂製ヘッドライトのリフレッシュメニューを提案。従来のヘッドライトの研磨に加え、磨いた後に150ミクロンの高級プロテクションフィルムを貼り付ける「ヘッドライトリフレッシュ プレミアム」(4万円/1台)を開始させた。

 UVカット機能のあるフィルムを貼ることで、ヘッドライトの退色を防ぎ、フィルムの自体の変色も3年以上保てるとのこと。またフィルムのプロテクション効果で、衝撃を吸収・分散して飛び石などのキズからもヘッドライトを守ることができる。

http://www.kns.yokohama/

 

窓のゴム劣化とタワーバー装着による錆を防止

「ガレージヨシダ」と「ダイドーゴム」との共同開発によるタワーバースクラッチシールドと、リテーナーリペアラバーも注目のグッズのひとつだった。

 タワーバースクラッチシールドは、タワーバーとボディの間に挟む硬質ウレタンのシートで、タワーバーとの接触でボディの塗装がはがれたり、サビが防げたりするアイデアパーツ。いまのところ、タワーバースクラッチシールドはR32GT-R用だけだが、R33、R34用もデリバリー予定ということだ。 そして、R32GT-R用リテーナーリペアラバーは窓の部分の純正ゴムがひび割れたり剥げたときに、純正ゴムの上から両面テープで貼ることできれいにリフレッシュするためのリペアラバー。純正で一式交換すると非常に高価だが、この製品ならば一台分で7980円。特殊工具も不要で、DIYでの取り付けもOKということもあり好評だ。
 その他、フロントウインドウモールやクォーターガラスモール、リアウインドウモール、防音、断熱シートも製品化を目指して開発中とのこと。こちらも期待したい。

http://garage-yoshida.net/

12
すべて表示
  • 藤田竜太(FUJITA Ryuta)
  • 藤田竜太(FUJITA Ryuta)
  • モータリング ライター。現在の愛車:日産スカイラインGT-R(R32)/ユーノス・ロードスター(NA6)。物心が付いたときからクルマ好き。小・中学生時代はラジコンに夢中になり、大学3年生から自動車専門誌の編集部に出入りして、そのまま編集部に就職。20代半ばで、編集部を“卒業”し、モータリング ライターとして独立。90年代は積極的にレースに参戦し、入賞経験多数。特技は、少林寺拳法。
著者一覧 >

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS