クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • 車中泊と仮眠は大違い!道の駅やSA/PAに宿泊する無法者が増殖中
OUTDOOR
share:

車中泊と仮眠は大違い!道の駅やSA/PAに宿泊する無法者が増殖中

投稿日:

TEXT: さいば☆しん

キャンピングカーは安全・安心・快適なところがあれば完璧

それから、夜遅くに施錠されてしまう駐車場なんかもあり、ビールを飲んで良い気分の時に「移動して下さい」なんて言われて「強制飲酒運転」を強いられる可能性もあります。また、広くて車中泊できるところは、他の遊びに使われる事もあります。私も、広々とした駐車場でマッタリしていたら暴走族の一団が到着して、すぐ隣でジムカーナレースされた事がありました(今、思い出しても恐ろしい!)。

それで業界も、くるま旅施設として、RVパークや湯YOUパークなどを普及させようと努力していますが、中々、追いつかない。まだまだ足りない。それでも、専用のくるま旅施設なので、非常に快適であって後ろめたさがない。堂々と泊まれる訳です。それから、電源があるところは猛暑でもエアコンが使えるとか、入浴施設が近いとか、長旅の疲れも癒されます。
キャンピングカーは、安全・安心・快適なところがあれば、完璧ですな!

 

(イラスト:さいば☆しん)

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS