濡れたボディにスポンジで伸ばすだけ!手軽で撥水効果バツグンのコーティング剤とは

濡れたボディにスポンジで伸ばすだけ!手軽で撥水効果バツグンのコーティング剤とは

ハイブリッド素材でプロ並みの仕上がり

 洗車する感覚で使えるコーティング剤として、今ネットなどを騒がせているスパシャン。毎年効果を格段にアップさせてNEWモデルを発表しているのだが、2019年のモデルが相当スゴイらしい。

 従来はガラス系コートだったが、今作ではガラス系素材とアクリル、エナメルをハイブリッドすることでさらなる技術が採用された、まったく新しいコーティング剤となって登場した。

スパシャン

 施工後は光沢やツルツルな手触り、優れた撥水性が得られるのが特徴で、その効果のほどは以下の写真のとおりだ。施工前はまったく撥水しない状態だったボディが、施工後は水がすべるように流れ落ちるようになる。撥水効果も相当で、球体に近い水滴ができ、水アカにもなりにくいというシロモノだ。

スパシャン

【施工前】まったく撥水しない・・・

スパシャン

【施工後】水がすべるように流れ落ちる!

スパシャン

 使い方は簡単で、洗車後のボディに希釈したスパシャンをスポンジでとり、なでるように施工する。その後、水で洗い流して拭き上げるだけ。これだけの手間で、驚くほどの疎水性やツヤを実現できる。昨年モデルに比べて、耐久性が格段にアップしているのも見逃せないポイントだ。

【詳しくはこちら】

スパシャン2019   ¥10,000

スーパースポーツコレクション名古屋本社 TEL052-398-6491

http://super-sports-collection.com/

 


画像ギャラリー