クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • カーライフ
  • 車中泊に潜む意外な危険! 絶対にやってはいけない行為と対策5つ
カーライフ
share:

車中泊に潜む意外な危険! 絶対にやってはいけない行為と対策5つ

投稿日:

TEXT: さいば☆しん  PHOTO: Auto Messe Web編集部

真夏は灼熱地獄で脱水症状の危機も

 今度は真夏の車中泊に潜む危険について。以前、高速道路のSAでドアが開いた車内から、下半身だけが車外に出したまま車中泊されている方がおりましたが、下手すると気がつかないうちに脱水症状になる恐れがあります。 エンジンをかけてエアコンで涼むよりはエコなのですが、蚊にも刺されるので、暑い夜の車中泊では、せめて網戸で通気を良くするなどの対策が必要ですね。

 

治安の良い日本と安心する事なかれ

 最近、若い女性のお一人様くるま旅を目にする事があります。いくら日本は治安が良いとか、道の駅で、他に人がいるから安心と思い込んでは危険。じつは、車のロックを忘れて寝ちゃう人が多いのです。もちろん男性だからといって安心はできません。特にキャンピングカー乗りはお金持ちと思われるので、襲われてしまう恐れもあります。

 ……とまあ、他にも色々ありますが、主なものをご紹介しました。マナーや危険について守っていれば、そんなに心配することはありません。押さえるところをきっちり押さえて安心のくるま旅を楽しみましょう!

 

さいば☆しん(彩羽森:くるま旅作家/くるま旅コンサルタント)

キャンピングカーで日本全国くるま旅。主にキャンピングカーで漫画&コラムを創作、キャンピングカー雑誌や関連サイトに連載したり、ショーイベントではトークショーで、キャンピングカー&くるま旅の素晴らしさを伝える。体内に凶暴な腹の虫を飼っていることでも有名。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS