クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • 防虫・クール・消臭でもファッショナブル「愛犬家は必見の車載おすすめペットグッズ3選」
OUTDOOR
share:

防虫・クール・消臭でもファッショナブル「愛犬家は必見の車載おすすめペットグッズ3選」

投稿日:

TEXT: 牛島義之  PHOTO: 牛島義之

愛犬とのドライブに常備しておきたいグッズ

 愛犬と一緒にアウトドアに出かけるとき、「クルマにはどうやって乗せよう?」「愛犬が虫に刺されたら……」なんて、いろいろなことを考えてしまいます。そんな愛犬とのお出かけにあると便利なグッズを紹介。クルマに常備しておけば、人も愛犬も快適に過ごせるはずです。

 

車内取り付けが簡単なコンパクトキャリー

 クルマに乗るとき、子どもをチャイルドシートへ座らせるように、愛犬もケージやドライブハーネスを使って乗車させるのが基本。残念ながら意外にも使用していない人が多いようですが、「ナウィ キャリー」のようなコンパクトでスタイリッシュなキャリーがあったら、きっと使いたくなるに違いありません。

 取り付けは、本体をシートの背もたれとヘッドレストにベルトで固定するだけ。セダンやクーペ以外ならば2列目シートにも装着可能。また、カバーはメッシュなので通気性がよく、エアコンの風も通るので快適です。

 床面にはクッションが設置されていて、居心地は抜群。リードフックも付いているので、愛犬をつないでおけば、急ブレーキを踏んだときなども飛び出さずに安心です。

 そして最大の特徴は、コンパクトな設計であること。アタッシュケースのようにフラットに畳めるので持ち運びも楽チン。フロントシートの背面に取り付けておけるので、収納場所にも困りませんよ。

 

シートに付いた愛犬の抜け毛がキレイに取れる

 愛犬との楽しいドライブにつきものなのが、シートに付いた抜け毛の問題。掃除機ではなかなか吸い取れないし、粘着ローラーでもキレイに取ることが難しいです。でもペットの抜け毛取り専用のグッズがあれば、そんな悩みも解消できます。

「OPPO ファーリムーバー」は、2枚の樹脂製ブレードでできた櫛のようなクリーナー。軽くなでるようにこするだけで、シートに絡みついた抜け毛をかき集めてくれます。樹脂製なので水洗いも可能。薄型でグローブボックスに常備していてもジャマになりません。

 もうひとつの「OPPO ケトリ」は、ペットのオモチャのようですが、こちらも抜け毛クリーナー。本体の平らな部分でシートをこするだけで、抜け毛をきれいに集めることができます。また、指で両側から抑えると口が開くので、集めた毛はここに入れておきます。コンパクトで一時的に抜け毛の保管もできるので、車内に常備すると便利ですね。

 

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS