クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • イベント
  • 地元の人がイチ押しする「福岡・仙台・大阪」のドライバーに聞いたドライブスポット
イベント
share:

地元の人がイチ押しする「福岡・仙台・大阪」のドライバーに聞いたドライブスポット

投稿日:

TEXT: Auto Messe Web編集部

大阪エリア>>>世界遺産や昭和の象徴が人気

◎箕面・箕面の滝(大阪府箕面市)
 大阪中心地や神戸からもアクセスができ、自然たっぷりのスポットが第1位に。「空気が美味しい」といった声が多く、自然の景観を楽しみにドライブする様子が伺える。

◎阪神高速湾岸線
 大阪府および兵庫県在住のドライバーのそれぞれから数多くの票を集めたのが高速道路。「夜景が気持ちよい」、「夜景がゲームの世界を彷彿とさせる」との声が挙がった。 

◎生駒山(大阪府東大阪市~奈良県生駒市)
 関西のドライブスポットとして屈指の人気を誇る生駒山が、このアンケートでも推薦多数。「夜景がきれい」、「山上からの眺めがよくデートにおすすめ」、「信貴生駒スカイラインが気持ちよい」など様々な声があった。

 大阪エリアの人々にはさらに「これからの時代にも伝えたい、人情や風情があるスポット」を聴取。下記の場所が特徴的に人気を集めた。

◎万博記念公園(大阪府吹田市)
 昭和のシンボルとも言える万博記念公園の名前を挙げる方が多数。 地元の方からは「四季の風情がいい」といった「公園」としのみどころのほか、「(太陽の塔が)やはり見えるといつもワクワクする」といった、シンボルとしての愛され方も。

◎仁徳天皇陵(大阪府堺市)
 2019年、新たに世界遺産登録へ向けて注目を集める仁徳天皇陵もおすすめとして人気を集めた。「(仁徳天皇陵と大仙公園が)全体の雰囲気としてとてもいい」といった景観の美しさも人気。また「堺市役所の展望ロビーから眺めると一望できる」といった、 地元の方ならではのアドバイスも。

 この質問からはほかに「生駒周辺」を重ねておすすめする声も多数。石切神社を挙げて「雰囲気がいい」と情緒を挙げる人や「昭和っぽい雰囲気がそこかしこにある」という声が集まった。

 

 なお、本アンケートにて、各地の方々に「平成最後かつ令和最初の連休にドライブを楽しみましたか?」と尋ねたところ、74.2%が「ドライブをした」と回答。また「これからの時代にも安全にドライブを楽しみたいですか?」との質問には、97.2%の方から「そう思う(そう思う/まあまあそう思うの合計)との回答が寄せられたそうだ。レジャーとしての「ドライブ」は令和の時代でも楽しまれそうですね。

1234
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS