クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • 特別企画
  • 車内のプライバシーを守る!断熱性にも優れる車種別サンシェード
特別企画
share:

車内のプライバシーを守る!断熱性にも優れる車種別サンシェード

投稿日:

TEXT: Auto Messe Web編集部  PHOTO: ウィズ フォト

四季を通じて使える素材で国内生産

 車内で食事や着替え、仮眠したり車内泊したりできるのは、クルマ旅ならではの楽しみだろう。そのようなときに気になるのが車内のプライバシー。外の人の動きや視線が気になって落ち着かないのは、人だけでなくペットも同じ。また、日中の強い日差しや街灯の光も気になるだろう。そのようなときオススメしたいのが、ZENPOU(ゼンポー)の「車種別フロントサンシェード」、「車種別サンシェード」、「車用カーテン」だ。

 家族や気の合う仲間、ペットと気ままにクルマで出かけるのは楽しい。行く先々の道の駅や高速道路のSAやPAで休憩しながらの旅は、心身ともにゆったりできる。そのようなシーンで2タイプの「車種別サンシェード」や「車用カーテン」を使えば、簡単に自分だけのプライベート空間が出現する。

 サンシェードは吸盤で装着するタイプなので、ペタッとウインドウに貼れる。取り外しも引っ張るだけだ。素材にエアパッキンを使用しているので断熱効果が高く、夏は強い日差しの進入を防ぎ、冬は冷気から守ってくれる。

 さらに車種別設計ということで各窓に絶妙にフィットするので、プライバシーをしっかりと確保してくれるのも特徴だ。撮影車のトヨタ・エスクァイアのようにピラー部の小さな三角窓用もきちんと対応しているのが嬉しい配慮だ。防犯という意味でも高い効果を発揮するだろう。

 気になる品質だが、縫製も国内でひとつずつミシン掛けをするなど、手作業で行なわれているという。実際に見てみても、かなりしっかりとしていて満足度も高い。

 ちなみに「車種別フロントサンシェード」は、車種により構成枚数は異なる。撮影車両のエスクァイアは、フロント1枚、フロント左右ピラー2枚、フロントサイド左右2枚のセットとなっている。

「車種別サンシェード」は、2列目シート以降のキャビン部分用で車種により構成が異なる。エスクァイアは、リヤ1枚、3列目クォーター左右2枚、2列目開閉窓左右2枚のセットだ。

「車用カーテン」は、ベルトとマジックテープ付きの幅約75cm×長さ約80cmのカーテン2枚、約180cmのコード、コード左右にストッパー各1個、取り付けフック6個が1セットになっている。

 装着はとても簡単で、ピラー上部の切れ込みにフックをはめて、コードストッパーを引っかけるだけでOKだ。

 フックをつけておけば、フロントガラスのカーテン、リヤガラスのカーテン、運転席とキャビンの間仕切りなど、用途はいろいろで便利に使える。

 いずれも取り外したら、別売りのカバーにコンパクトに収納できるので、いつでも積んでおきたいアイテムだ。

●楽天市場 https://www.rakuten.co.jp/zenpou22/
●Amazon https://www.amazon.co.jpから「車種別サンシェード」で検索!
●Yahoo! ショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/zenpou3/

すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS