2019年03月号 第3位

※画像をクリックすると大きく表示されます

神奈川県: スプラング
VWゴルフGTI

萱生 淳サン

タップリと手が入っているのに
わかりにくいところがポイント

 ノーマルっぽさを残しつつ、様々な部分にはさりげないけどガッツリと手が入っている、とってもわかりにくいゴルフです。特に見過ごしがちなのがフロントバンパーとリップを一体化したニコイチ作戦。ぱっと見は変わっていないように見えて、実は接続部分がなくなってとってもシンプルになっています。コツコツと仕立てて気がついたら11年めに突入。走行距離は10万5000キロで今後はメンテナンスを中心に手を入れて、いつまでも楽しんでいくそうです。サイズアップしたAPレーシングのキャリパーさえも、あえてシルバーに塗装して存在感を消しています。フロントのエンブレム類はメインを黒くして奥をシルバーで立体感を出しつつ控えめに徹しています。逆にリアはマーク部分をシルバーにしてボディに溶け込ます。インテリアも形状を変えずに張り替え技でひと工夫。ヘッドカバーはアウディの純正流用です

A)純正リップ一体化 B)Maxton Design C)R32純正 D)オリジナル F)Ed30 G)カロッツェリア H)レカロ Iカロ J)ワークMCOレーシングTypeCS(8☓18+47) K)ミシュラン・パイロットスーツ4(225/40) L)APレーシング・キャリパー/川西屋ウェーブローター MN)KW DDC ECU O)川西屋オリジナル P)GIAC Q)USグリル/サイドマーカー LEDテール 各部ペイント R)各部張り替え ヴァリアント用シフトゲート ステアリング・リモコン移植 ブースト計 S)ワグナーチューニング・インタークーラー 川西屋オリジナル・メンバーブレース/チャンバー オカダプロジェクツ・プラズマダイレクト ニュウスピード・スウェイバー GFBディバーターバルブ TT-S純正加工ヘッドカバー

※記号説明

(A) フロントスポイラー(リップスポイラーも含む) (B) サイドステップ (C) リアアンダースポイラー(ディフューザー含む) (D) リアスポイラー(ウイング) (E) ステアリング (F) シフトノブ (G) ナビ+オーディオ (H) シート (I) フロアマット (J) ホイール (K) タイヤ (L) ブレーキ(キャリパー/ローター/パッド) (M) ショックアブソーバー (N) スプリング (O) マフラー (P) コンピューター (Q) その他エクステリア (R) その他インテリア (S) その他の機能系パーツ

投票トップページへ