クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • カーライフ
  • ドライブレコーダーで注目の機能「スタービス」って何? 本当に必要なのか?
カーライフ
share:

ドライブレコーダーで注目の機能「スタービス」って何? 本当に必要なのか?

投稿日:

TEXT: 高山正寛  PHOTO: Auto Messe Web編集部

STARVISは絶対必要なのか?

 それではドラレコを選ぶ際に「STARVIS」は絶対必要ななのか?と言われると必ずしも「イエス」とは言い切れません。まずメリットとしては昼間より夜間における録画性能が大きく向上している点はあります。

 昨今ドラレコの機能として高く評価されているものに「駐車監視機能」がありますが、特に平地に駐車している車両は夜間に車上荒らしに会う確率も高く、この機能が重宝されているわけです。

 夜間に高感度撮影をする際に「STARVIS」の効果はテストしても十分の結果は得ています。しかしその分、商品の価格にそれが上乗せされている部分も否定できません。

「STARVIS」を搭載していなくても、ある程度はソフトウエアのチューニングで夜間における録画性能を上げることができるます。逆に「STARVIS」を搭載しているからと言って完璧ではないモデルも存在します。

 つまりカメラの基本中の基本である明るいレンズをまず選び、その上で補完する形で「STARVIS」を搭載した商品を予算に合わせて選ぶのがベストと考えます。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS