クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • 「荷崩れ防止」はもちろん「積む順序」も勝敗を分ける! クルマでキャンプに行くときの本当に正しい道具の積載方法とは
OUTDOOR
share:

「荷崩れ防止」はもちろん「積む順序」も勝敗を分ける! クルマでキャンプに行くときの本当に正しい道具の積載方法とは

投稿日:

TEXT: 牛島義之  PHOTO: 牛島義之

システムキャリアに潜む危険

 ラゲッジに積みきれない荷物をルーフに載せるのも、上手な積載方法のひとつです。しかし、車外に荷物を積載するので、きちんと積まないとほかのクルマを危険な目に遭わせる可能性もあります。

 ルーフラックに荷物を積むときは、ネットやロープなどできちんと固定しておかないと、荷物を落下させてしまうことがあります。

 また荷物だけでなく、ルーフキャリアごと落としてしまうこともあります。システムキャリアの取り付けノブやネジが、走行中の振動で緩んでしまうことがあります。定期的にチェックしておかないと、高速道路でキャリアごと脱落という危険な事態になりまねません。万が一に備えスタート前には緩みの確認は大切です。

 出かけてキャンプ場に向かう途上でも、サービスエリアなどにクルマを止めたときなどは、荷物の緩みがないかどうかチェックしておくと安心です。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS