クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • キャンプコーディネーターが認める「使える度」! 即買いの「100均」アウトドアアイテム9つ
OUTDOOR
share:

キャンプコーディネーターが認める「使える度」! 即買いの「100均」アウトドアアイテム9つ

投稿日:

TEXT: 内舘綾子  PHOTO: 内舘綾子

7)3段マルチフリーラック

 こちらは900円商品でしたが、100円ショップで3段ラックが手に入るとは驚きでした。部品は全てネジ式なので組み立ては楽チン。ですが一度組み立てて分解するのが面倒くさく、車内にそのまま積んで収納ラックとして活用しています。4番目に紹介したコンテナがすっぽり入るので合わせて使っています。100均で買って正解だったアイテム「3段マルチフリーラック」

8)食器類

 100円ショップには、割れにくいアウトドア向きの食器が豊富にあります。なかでも長年愛用しているのが、木製皿、ホーロー風プレート、ステンレスプレート。盛り付けるだけで自然と見映え良く仕上がり、丈夫で100円以上の活躍ぶりです。100均で買って正解だったアイテム「食器類」

9)ほうき

 持って行くと仲間によく「貸して」言われるほうき。テント内や外側、車に落ちた枯葉などを掃除するときに重宝します。草素材のものは柔らかくテント内をはくのにおすすめで、プラスチック製のちりとりセットは車内や焚き火台、テーブル上などを掃くのに使っています。100均で買って正解だったアイテム「ほうき」

 今回は筆者のおすすめを9点ご紹介しました。ちなみにいま気になっているのは、キャンドゥで販売されていると噂の「バーベキュー用ミニ鉄板」です。ぜひ100円ショップへ立ち寄った際にチェックしてみてくださいね。

123
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS