家なのに「外気分」でストレス解消! 自宅で使うと「アガる」アウトドアグッズ6選 (2/2ページ)

【コーヒーメーカー】

 とっても便利なイチ押しアイテム。USB給電式なので、家でもアウトドアでも簡単にドリップコーヒーが楽しめます。タンブラー型で保温機能も装備。ペーパーフィルター不要なので、エコなのも嬉しいポイントです。コンパクトなので持ち運びやすく、自宅での保管も場所をとりません。

【関連記事】「ステップワゴン」「ノア&ヴォクシー」「セレナ」を徹底検証! 最新Mクラスボックス型ミニバンで車中泊に一番向いているのドレ?

家でも使えるアウトドアアイテム_コンパクトなコーヒーメーカー画像はこちら

【アウトドアブランケット】

 シャカシャヵした手触りで、犬の毛がつきにくい素材です。コンパクトに収納できるので、キャンプや車、家の中など、いろいろなシチュエーションで大活躍しています。敷いて良し、掛けて良し、羽織って良し。持っていて間違いない品です。家でも使えるアウトドアアイテム_アウトドアブランケット画像はこちら

【犬用クッション】

 家でもキャンプでも、そして車でも大活躍するデニムの犬用クッション。ワンちゃん連れのキャンプには普段使っているクッションを持っていくと、ワンちゃんが落ち着くので、家でもキャンプでも使える物を選ぶと良いですよ。家でも使えるアウトドアアイテム_犬用クッション画像はこちら

 いかがでしたでしょうか? なにかとかさばりがちなキャンプギア。自宅でも使えるアイテムを選ぶと、収納問題が少し解決しますよね。キャンプだけでなく普段から愛用できるアイテムを、ぜひ探してみてくださいね。

画像ギャラリー