クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 「ホイール」が先か「サスペンション」が先か? 「クルマの改造はどこから」論争に終止符を打つ!
CUSTOM
share:

「ホイール」が先か「サスペンション」が先か? 「クルマの改造はどこから」論争に終止符を打つ!

投稿日:

TEXT: 近藤暁史(KONDO Akifumi)  PHOTO: Auto Messe Web編集部

「サスペンション」は車高調整式を選んで「微調整」

 サスペンションまで交換するなら、ローダウンスプリングで単純に落とすよりも、車高調のほうがスタイルを合わせやすいのでおすすめ。先に紹介したホイールとホイールハウスのすき間だけでなく、それぞれのクルマで異なる全体のイメージを、車高を調整しながら煮詰めていくといいだろう。

 最初に車高を落としてから、ホイールを交換すると、スタイルを合わせて仕上げるという手順がうまくいかないこともあって、作業のやり直しなどが発生して無駄も多い。ホイールはデザインもサイズも豊富なので、まずはここをしっかりと決めたほうが最終的な仕上がりもよくなるはずだ。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS