LOW MAXシステムとロークッションの選択でさらなるローポジ化を実現
ほかにも、座面裏のシェルにはモータースポーツとサーキット走行に必須の股下ベルトホールを新設した。ベルトの動きを抑えるためSTRADIAⅢに比べてホールの大きさを縮小。より安全な走行のための進化を果たしている。
また、座部や腿部は専用設計の高密度発泡モールドウレタンを採用。フラット座面や対して均等に面圧がかかるため、ホールド性と疲労を軽減してくれる。へたりにくく耐久性にも優れ、膝裏の厚さを3分2に抑えた「ロークッション」も用意され、2タイプから選択することができる。
シートレールの設計上、シート前方が持ち上がりハンドルと腿のスペースが小さくなる車種の場合(シルビア、180SX、RX-8など)は「ロークッション」タイプがお薦め。
さらに、シートシェル下部凹部にシートレールを配置する、LOW MAXシステムによりローポジション化を実現。通常設計では最適ポジションが得られない、狭い座席スペースでもローポジション化が可能になる。さらに、ローマックスシステム専用シートレール(LRタイプ)を設定している車種の場合、セットで装着することでハンドルセンター化とローポジション化が可能になる(※一部車種ではハンドルセンターにならない場合やローポジション化されない場合あり)。
なお、11月1日(月)から受注が開始される。全国のBRIDE取扱店にて注文することができるので、シェル素材やシートカラー、クッションタイプの組み合わせから好みのモデルを選びたい。
■商品/シェル素材/カラー/価格(税込)
[スタンダードクッション]
・GIASⅢスタンダードクッション/FRP製シルバーシェル/グラデーションロゴ/22万円
・GIASⅢスタンダードクッション/FRP製シルバーシェル/ブラック/21万4500円
・GIASⅢスタンダードクッション/FRP製シルバーシェル/レッド/21万4500円
・GIASⅢスタンダードクッション/スーパーアラミド製ブラックシェル/グラデーションロゴ/27万5000円
・GIASⅢスタンダードクッション/スーパーアラミド製ブラックシェル/ブラック/26万9500円
・GIASⅢスタンダードクッション/スーパーアラミド製ブラックシェル/レッド/26万9500円
[ロークッション]
・GIASⅢロークッション/FRP製シルバーシェル/グラデーションロゴ/22万円
・GIASⅢロークッション/FRP製シルバーシェル/ブラック/21万4500円
・GIASⅢロークッション/FRP製シルバーシェル/レッド/21万4500円
・GIASⅢロークッション/スーパーアラミド製ブラックシェル/グラデーションロゴ/27万5000円
・GIASⅢロークッション/スーパーアラミド製ブラックシェル/ブラック/26万9500円
・GIASⅢロークッション/スーパーアラミド製ブラックシェル/レッド/26万9500円
■オプションパーツ/カラー/価格(税込)
・シートバックプロテクターK17イプ/ブラック/6050円
・シートバックプロテクターK17イプ/レッド/6050円
【詳しくはコチラ】