クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • カーライフ
  • 実は古いほど「美味しい」? まだまだ現役の「10年落ち」国産車4選+α
カーライフ
share:

実は古いほど「美味しい」? まだまだ現役の「10年落ち」国産車4選+α

投稿日:

TEXT: 藤田竜太(FUJITA Ryuta)  PHOTO: Auto Messe Web

レクサスLFA

 トヨタ自動車元町工場「LFA工房」において、ほぼすべてをハンドメイドで生産された4.8LV10エンジン搭載のレクサスLEAも2010年から生産開始。500台限定モデルで、新車価格は3750万円だった。ニュルブルクリンク24時間レースにも参戦し、2010年にはSP8クラスのクラス優勝(総合18位)も果たしている。

LFAの走り

その他

 2002年以来途絶えていた三菱RVRは、コンパクトSUVとしてこの2010年に復活。初代カローラアクシオがベースの光岡ガリュー・クラシックと、2代目日産・ティアナがベースの4代目光岡ガリューも2010年に登場した。スバルではインプレッサのクロスオーバーSUVとして、インプレッサXV(初代 GH系)を投入している。

RVRのスタイリング

 ランドクルーザープラドのラダーフレームを流用した本格的なSUVで、観音開きのドアが特徴だったトヨタのFJクルーザーは、2010年から国内でも販売されるようになった。

FJクルーザーのスタイリング

12
  • ジュークの走り
  • リーフの走り
  • CR-Zの走り
  • LFAの走り
  • RVRのスタイリング
  • FJクルーザーのスタイリング
すべて表示
  • 藤田竜太(FUJITA Ryuta)
  • 藤田竜太(FUJITA Ryuta)
  • モータリング ライター。現在の愛車:日産スカイラインGT-R(R32)/ユーノス・ロードスター(NA6)。物心が付いたときからクルマ好き。小・中学生時代はラジコンに夢中になり、大学3年生から自動車専門誌の編集部に出入りして、そのまま編集部に就職。20代半ばで、編集部を“卒業”し、モータリング ライターとして独立。90年代は積極的にレースに参戦し、入賞経験多数。特技は、少林寺拳法。
著者一覧 >

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS