クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • 「月2回以上利用すればかなりお得」は本当か? 今注目の「キャンピングカーのサブスク」そのメリットとは
OUTDOOR
share:

「月2回以上利用すればかなりお得」は本当か? 今注目の「キャンピングカーのサブスク」そのメリットとは

投稿日:

TEXT: 西川昇吾  PHOTO: 写真AC

キャンピングカーのサブスクってどうなの?

 近年普及している自動車のサブスクリプションサービス。軽自動車から高級車まで幅広いモデルでサービスが実施されていますが、最近はキャンピングカーでのサービスもあるとのこと。普段使いがあまり考えられないキャンピングカーでサブスクのメリットはあるのか? サービス内容やユーザー層などを調べてみました。

一体どんなサービス内容?

 会社によってサービス形態はさまざまなので一概には言えませんが、通常のクルマのサブスクと異なるのは、サブスク車両をマイカーのように扱っていない点です。キャンピングカーのサブスクは月額の料金を支払うことで、何度も(一度に使用できる上限日数や、次回利用まで指定日数を空けなければいけないなどの条件があります)使用できるという形態になっています。軽キャンピングカー「その都度借りる」というポイントが、自宅にクルマがあり、いつでも乗れる状態となっている通常のクルマのサブスクとは大きく違っています。

1 2

CAR ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

MEDIA CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS