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軽商用EV「ミニキャブミーブ」のレジャー仕様がアツい! 話題のラリーアート仕様も並ぶ西日本三菱のブースに未来があった【大阪オートメッセ2022】

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TEXT: 小鮒康一(KOBUNA Koichi)  PHOTO: Auto Messe Web編集部 竹内耕太

  • K-EVコンセプト Xスタイル
  • ミニキャブミーブをベースにした「B-レジャースタイル」
  • ワーケーションにも対応
  • ビジョン ラリーアート コンセプト

話題のラリーアートのコンセプトモデルも大阪に集結

 大阪、愛知、岐阜、岡山、山陰、愛媛と幅広い地域を営業エリアとする「西日本三菱自動車」のブースでは、「三菱自動車」の協力によって、東京オートサロン2022で披露された、話題のコンセプトモデルが展示されている。

K-EVコンセプト Xスタイル

 2022年度初頭の発売が予定されている、新型軽EVのコンセプトモデルである「K-EVコンセプト Xスタイル」は、言うまでもなく「eKクロス」がベースとなっている。ガソリンモデルの給油口とは逆側に設けられた充電口と、丸型から角型にあらためられたフロントフォグランプ、そしてフロントフェンダーとリヤゲートに付けられた「EV」エンブレム以外はガソリンモデルとの差異は少なく、市販化目前であることが見て取れる。

K-EVコンセプト Xスタイル

「ラリーアート」はコンセプトとカスタム仕様が並ぶ

 2021年5月に復活がアナウンスされた「ラリーアート」ブランドからは、新しいラリーアートの可能性を表現した「ビジョン ラリーアート コンセプト」を展示。「アウトランダーPHEV」をベースとしたこのモデルは、重厚感溢れる前後バンパーと大きく張り出したオーバーフェンダーでボリュームのある力強いフォルムを実現した。

ビジョン ラリーアート コンセプト

 PHEVモデルということで、ラジエータシャッター付きのフロントグリルを備え、コンセントカーらしい近未来的なルックスとなっている。さらに、22インチという超大径のタイヤや対向6ポットのフロントブレーキなど、走りを想起させる装備も抜かりないのはさすがラリーアートといったところ。

 そのほか、ラリーアート製のアクセサリーを多く装着した「ラリーアートスタイル」の「アウトランダーPHEV」と「エクリプスクロスPHEV」も展示。ラリーアートパーツの多くは参考出品となっていたが、完成度をみる限り市販化目前といったところで、両車両のオーナーは必見と言えそうだ。

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