クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • ドライブレコーダーは万が一のとき「だけ」使うから信頼性が命! だから私はカロッツェリアを選んだ
CUSTOM
share:

ドライブレコーダーは万が一のとき「だけ」使うから信頼性が命! だから私はカロッツェリアを選んだ

投稿日:

TEXT: フェルディナント ヤマグチ  PHOTO: 小林 健/増田貴広

確かな記録は耐久性に優れるSDカードが必須

 そうそう。今回友人の衝撃動画が録画されていなかったのは、もしかしたらドライブレコーダー本体よりも、むしろSDカードに原因があるのかも知れません。倹約家の彼は、SDカードも「メーカーが違っても中身はみんな一緒」と無名の海外製品を使っていたのでした。

 バカだなぁ。安物買いの銭失いとはこのことですね。私は怖いからSDカードもパイオニア製を買いましたよ。クルマのなかは暑かったり寒かったり、振動があったりと劣悪な環境なんです。それに耐えられる製品を買ったほうが身のためです。さらにパイオニア製のSDカードを「VREC-DH300D」で使用すると、交換時期をお知らせしてくれる「SDカード寿命警告機能」も搭載されていますから安心です。

 幸いなことに今の所ドライブレコーダーの実力を見るようなシーンには遭遇していません。ですが、本体上部のボタンで簡単に操作できるイベントモードを使って任意のシーンを取り出してみたところ、夕方で逆光にも関わらず対向する車両の運転手のアホ面までくっきり映っていたので、イザというときも安心でしょう。転ばぬ先の杖です。 ちなみに、これほどの上位モデル並みの機能が付いている「VREC-DH300D」の実勢価格2万5000円(編集部調べ)。ケチケチしないで安心できる良い製品を買いましょうよ。

パイオニア・カスタマーサポートセンター
(フリーコール)0120-944-111
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/

取材協力
CRS
https://www.crs9000.com/

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS