クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • ターゲット馬力は500〜1000ps! HKSから汎用ターボ「GTタービンシリーズ」が5種類登場
CUSTOM
share:

ターゲット馬力は500〜1000ps! HKSから汎用ターボ「GTタービンシリーズ」が5種類登場

投稿日:

TEXT: Auto Messe Web編集部  PHOTO: エッチ・ケー・エス

  • GT75115_BB

  • GT75115_BB
  • HKS GTタービンシリーズ
  • ベルマウス形状ポーテッドシュラウド

500〜1000psオーバーまで狙える!
大風量ターボ5アイテムをラインアップ

 エッチ・ケー・エスから既存のターボと比較して、コンプレッサ/ターボの両ホイールは小径ながら、大風量を過給できる汎用タイプのGTタービンシリーズを新たに発売した。特長は、ターボハウジングにはステンレス鋼製(モデルにより異なる材質の場合もあり)を採用し、Vバンドタイプとすることで加工取り付けなど自由度の高い仕様としたこと。サーキット周回走行にビッグシングルを使用されるユーザーにもお奨めすることができ、想定出力500ps〜1150psまで全5サイズをラインアップする。HKS GTタービンシリーズ

サージング対策とスムースな吸気を可能にする
ポーテッドシュラウドを採用

 軸受けにはボールベアリングを採用。GTⅢ-5R、4Rデザインのベルマウス形状とT51Rタイプの循環通路を組み合わせたアルミ削り出しポーテッドシュラウドを備え、サージング対策とスムースな吸気の吸い込みを両立する。また、コンプレッサーハウジングの表面処理として、特殊な高耐食性マットブラックコーティングを施すことで、経年変化によるアルミの腐食を防ぐことができる。さらにシャンパンゴールド(アルマイト仕上げ)のポーテッドシュラウドとの組み合わせを5モデル共通に採用し、外観デザインを統一させた。ベルマウス形状ポーテッドシュラウド

想定出力に合わせた各モデルの特長

【GT75115_BB】

●想定出力:1150ps
●想定エンジン:RB26(2.8L)・2JZ(3.4L)
●特長:1000psオーバー狙いの高ブーストを想定し、コンプレッサー出口接続にVバンドを採用
■価格:57万6000円(税抜)GT75115_BB

【GT75100_BB】

●想定出力:1000ps
●想定エンジン:RB26(2.8L)・2JZ(3.4L)
●特長:1000psを狙い、T51R SPL.BBと同等の立ち上がりで高回転時の伸びをプラスした特性を発揮
■価格:54万2000円(税抜)GT75100_BB

【GT6290_BB】

●想定出力:900ps
●想定エンジン:RB26(2.8L)・2JZ(3.4L)
●特長:GTⅢ-4RとGTⅢ-5Rの中間の過給特性で、4Rに対してインターセプト回転数を高回転側にシフトしながら、高回転時のタレがなく最大出力を向上する
■価格:45万円(税抜)GT6290_BB

【GT5565_BB】

●想定出力:650ps
●想定エンジン:RB26(2.8L)※ツインで使用・SR20(2.2L)・4G63(2.3L)
●特長:GT3037+αの500psオーバーを狙う
■価格:37万3000円(税抜)GT5565_BB

【GT4950_BB】

●想定出力:500ps
●想定エンジン:RB26※ツインで使用・SR20・EJ20・G16E・VR38(シンメトリー)
●特長:GTⅢ-RSからのアップグレードなどで500psを狙う
■価格:36万3000円(税抜)GT4950_BB【詳しくはこちら】
エッチ・ケー・エス
☎︎0544-29-1235
https://www.hks-power.co.jp

  • GT75115_BB
  • HKS GTタービンシリーズ
  • ベルマウス形状ポーテッドシュラウド
すべて表示

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS