- TOP
- カーライフ
カーライフ
時事ネタからメンテナンスまで
「スタッドレスタイヤ」と何が違う? 履く前に知っておきたい「オールシーズンタイヤ」のメリットとデメリット
冬タイヤといえばスタッドレスタイヤだが、ここ数年で一気に普及したオールシーズンタイヤがある。どちらも冬のドライブで注意したいチェーン規制にも対応できるタイヤだが、特徴はそれぞれ異なる。例えばオールシーズンタイヤはサマータイヤと雪道のドライブを両立させたタイヤだが、そこには落とし穴があり凍結路面でのグリップ性能に難がある
「超人気グレードはあえて避けましょう」評論家はなぜ断言? 今買っておくべき、資産価値のある「アルファード」はドレ?
今なお根強い人気を持つトヨタのLクラスミニバン「アルファード &ヴェルファイア」。フラッグシップモデルだけありベースグレードからハイブリッドモデルまで幅広くラインアップしている。では、買っておくと損をしない、資産価値の高いモデル、グレードはどれだ? そもそもアルファードか、それともヴェルファイアか? 自動車評論家はどうジャッジするのか?
新型「GR86」はリミッターカット&タイヤ交換で何秒速くなる? 富士スピードウェイで試してみた
話題の新型トヨタGR86。その運動性能は、一体サーキットで何秒を記録するのか気になるところだろう。しかも、誰もが手の届くファインチューンを施しただけで、何秒タイムアップできるのか? 今回は、リミッターカットとハイグリップタイヤへの変更で試してみた。富士スピードウェイで何秒を記録するのか? 動画でお届けしよう。
最新モデルがベストなのになぜ? 一部のクルマ好きが「昔のほうが良かった」と嘆く理由
クルマ好きが集まると、このような会話が聞こえてくることがある。「昔のクルマのほうが良かった……」。最新モデルのほうが、安全装備も燃費性能も優れているのに、なぜなのだろうか? その気持ちもわかるのだが、昔のほうが良かったとなる理由に迫ってみたい。
先代より約3秒速い「新型GR86」! 富士スピードウェイで全開タイムアタック
この記事をまとめると
- 新型トヨタGR86で富士スピードウェイを全開タイムアタック
- ドライバーはプロドライバーの佐々木雅弘選手
- 新型は初代から約3秒もタイムアップした
トーヨータイヤ「オープンカントリーM/T-R」に新サイズ追加! ダカールラリー参戦車も装着する本格派
トーヨータイヤは、SUV向け「オープンカントリー」シリーズのなかでもオフロードレース向けに開発した「オープンカントリーM/T-R」に、新サイズを追加。国内市場へ投入した。ダカールラリーへ参戦するチームランドクルーザー・トヨタオートボデーにも供給する本格派だ。
RECOMMEND
MEDIA CONTENTS
-


メルセデス・ベンツの「いま」を伝え るワンメイク雑誌。最新モデルからカ スタムのトレンドまで、全方位的に情 報を網羅、配信します。
-


フィアットとアバルトのオーナーのための、コミュニティ型カーライフ雑誌。おしゃれなオーナーやカスタム情報を配信中。
-


真のBMWファンのためのBMWのあるライフスタイル提案雑誌。新車情報やカスタム情報、長期レポートなどを随時配信中。
-


すべての輸入車オーナーに捧げるカースタイルメディア。カスタムとチューニングを中心に、世界中の熱いシーンを配信しています。
-


日本が世界に誇る名車「GT-R」だけの唯一の専門誌。すべての世代のGT-Rオーナーのバイブルから、選りすぐりの記事を配信中。
-


先代 86&BRZと現行 GR86&BRZをフューチャーした専門誌。チューニングやカスタムの最新情報はもちろん、レースやイベントまで網羅します。
-


カスタムはもちろんのこと、普段使いから仕事やアウトドアまで、ミニバンを使ってあそび尽くす専門誌。エッジの効いたカスタム情報を配信中。













