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スーパーカーからSUV、セダン、ミニバン、コンパクトカーまで、世界のメーカー&ブランドの最新・現行モデルの「いま」を発信

1300万円超えの上級EV「EQE SUV」が上陸! 日本で世界に先駆け「V2H/V2L」を用意したメルセデス・ベンツの意図とは

メルセデス・ベンツ日本は2023年8月25日、電気自動車のラグジュアリーSUV「EQE SUV」を発表し、予約注文の受付をスタート。発表会にはドイツ本社から取締役会長のオラ・ケレニウス氏が来日しました。EQE SUVの詳細とベンツのEV戦略を解説します。

生産台数62台! すべて売約済みのマセラティ「MCXtrema」がモントレーカーウィークで初お披露目されました

2023年8月のアメリカ モントレーカーウィークの中で開催されているモータースポーツ・ギャザリングに、マセラティが持ち込みワールドプレミアを行った1台が、ここで紹介する「MCXtrema」です。詳細をお伝えします。

1842馬力! ヘネシー「ヴェノムF5」は4億4000万円! 12台限定のロードスターはあっという間に完売しました

テキサス州に本社を構えるヘネシー・スペシャル・ビークルズ社によるハイパーカーの「ヴェノムF5」シリーズ。2023年8月のモントレー・カー・ウィークで新型「ヴェノムF5レボリューション ロードスター」がデビューを果たしました。詳細をレポートします。

ブガッティ「シロン」よりもお高いEVバルケッタ登場! かつてフェラーリのデザインを一手に引き受けていたピニンファリーナの「B95」とは

アウトモビリ・ピニンファリーナは、2023年のモントレー・カー・ウイークでワールドプレミアしたのが、「B95」と呼ばれるオープン2シーターだ。生産台数は10台、ブガッティ シロンよりも高額になるといわれている「B95」をレポートします。

4億円オーバーのゼンヴォ「オーロラ」は1850馬力! 今どきV12を搭載したハイパーカーは100台限定です

デンマークのハイパーカー・メーカー、ゼンヴォは、モントレー・カー・ウイークにおいて、新型ハイブリッド・ハイパースポーツの「オーロラ」を初公開しました。オーロラは同社が開発してきたハイパーカーの中で最も高性能なロードカーで、実際の生産は2026年からスタートする見込みです。

ランボルギーニから電気自動車が登場!「ランザドール」の市販モデルは2028年にデリバリー予定です

ランボルギーニから「Lanzador(ランザドール)」のコンセプトモデルがモントレー・カーウィークで発表されました。2+2シーターのGTでありながら、ランボルギーニ独自のDNAには忠実なまま、クラス最高峰のスポーティさと運転する楽しさを提供するという。その詳細をお伝えします。

2039馬力の「エヴァイヤ」にジェンソン・バトン仕様が登場! ロータスのハイパーEVを元F1王者はどうアレンジした?

ロータスが2019年に発表したEVハイパーカーの「エヴァイヤ」。開発コードであるタイプ130にちなんで、130台が限定生産される計画ですが、2023年8月17日に米国のモントレー・カー・ウィークでエヴァイヤの「ジェンソン・バトン」仕様が披露されました。

世界に1台限定! ベントレーから誕生20周年を記念した「コンチネンタルGTスピード」がモントレーで発表されました

コンチネンタルGTが発表されてちょうど20年。第1号車の車体番号20001からインスピレーションを受けた「コンチネンタルGTスピード」がモントレー・カー・ウイークで展示されました。このクルマにコンチネンタルのスピリットがどのように受け継がれているのか紹介します。

 

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