IMPORT_MAKER(輸入車) 記事一覧
少年を熱狂させたランボルギーニは水面下で苦難の連続だった! トラクターから始まったその歴史を紐解く
トラクターの製造メーカーとして財を成したランボルギーニの創業者フェルッチオ・ランボルギーニ。高級GTやスーパーカー製造を続けて行くも、70年代のオイルショックなどが起因となり1978年に倒産。以降、経営体制が変わるも現在はアウディ傘下のもとランボルギーニブランドは大成功を収めている。
新潟に貴重なクラシックワーゲンが集結! ワーゲンホリックな7人のオーナーを直撃した
フォルクスワーゲンは昔から全国にクラブが存在する。名門クラブのひとつVWOCN(フォルクスワーゲン・オーナークラブ新潟)の主催で5月22日(日)、「7th VWOCN West Coast Cruse 2022」と題したツーリングが開催された。
メルセデスの幻のロータリーエンジン車! コンセプトカー「C111」とは
ロータリーエンジン(RE)を搭載したスポーツカーと言えば、マツダのイメージが強いかもしれない。実は海外のメーカーでもRE搭載のスポーツカーが、かつて存在していたのだ。そこで今回は、REを搭載したベンツのスポーツカー、C111を振り返っていこう。
欧州ではサーキットでも必要なしとの声も……憧れのドラテク「ヒール&トゥ」が公道ではいらない理由とは
サーキットの必須技ヒール&トゥはじつは不要だった。ポルシェは歴代モデルでヒール&トゥがしにくいペダル配置を採用し、レーシングモデルでも無用なシフトミスを避けるためにあえてヒール&トゥを使わないこともある。どうしても練習するならサーキットではなく後続車がいない安全な公道で行うこと。
ブラックアウトのど迫力! GLE350dクーペがカスタムで実現した圧巻のスタリングとは
美しいクーペSUVにAMG×ヴァルドをミックスコーデしたGLE350dクーペ。全身ブラックアウトしたスタイリングはマッドマックスを彷彿とさせ、フロントには王道のパナメリカーナグリルが奢られる。スタイルのAMG化だけじゃなく小技を利かせたカスタムスタイルに注目。
「アルピーヌ」と「ネグローニ」がコラボレーション! A110オーナーならずとも必見のドライビングシューズが登場
往年の名車をモダンなスポーツカーとして新生した「A110」を販売するアルピーヌ・ジャポンは、アルピーヌをイメージしたデザインの日本オリジナルのドライビングシューズ 「NEGRONI SPH-G20 A1」を、今夏からルノーウェブショップで販売する。
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