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86(86) 記事一覧

人生初の愛車トヨタ「GR86」はサーキットのために…「AE86」乗りだった父と一緒にメンテナンス。段階的にチューニングを進めてます

2輪も4輪も大好きという両親のもとで育った斉藤さんが、初の愛車として選んだのは駆動方式がFRのトヨタGR86でした。サスペンションやブレーキなどチューニングされていますが、走りのポテンシャルを上げるためのもの。今後の課題は冷却系パーツだといいます。

「S15シルビア」と迷って選んだトヨタ「86」にド迫力のオーディオを搭載! ブリッドのシート柄に合わせたトランクも必見です

エクステリアは比較的シンプルながら、カスタムオーディオを中心としたインテリアは刺激的。吸排気チューン+ECU書き換えなどで、パワーアップにも気を抜かず。他のトヨタ86とは似ても似つかないオリジナリティの高い1台に仕上げたオーナーを紹介します。がっているのです。

4年かけてトヨタ「86」をポルシェ純正パーツでカスタム! 次なる目標は「V6エンジンへのスワップ」というオーナーの職業はメカニックでした

トヨタ「86」とは水平対向繋がりのポルシェ化をカスタマイズのコンセプトに掲げたマシン。ホイールや足まわり、マフラーなど普通のドレスアップとはひと味違う、強い拘りを感じることができる86に仕上がっています。今後は6気筒エンジンを搭載する計画もあるとか。進化が楽しみです。

まだ若葉マークでトヨタ「GR86」を購入! 勢いで車高調を入れて、カスタム妄想全開の今後の予定は…定番のアイテムでした

ドリフト用のベース車両として小野崎さんが選んだのはGR86でした。理由は、まわりに乗っている人が少なかったから。誰とも被りたくないというのはクルマを購入する上で重要なポイントです。ボディカラーも被りが少ないと思われる赤をチョイスしました。カスタムも本格的です。

サーキット走行だけで4.5万キロも走破! アラフィフ男性がバイクから乗り換えて楽しんでいるトヨタ「86」のライトチューンメニューとは

大阪の老舗チューニングショップ「トライアル(TRIAL)」が2024年春に岡山国際サーキットで開催した走行会には、多彩なジャンルのクルマが参加。レッドボディのトヨタ「86」は山路さんが購入してから約4万5000kmを走行していますが、走行会の往復とサーキット上でしか乗らないとのこと。どんな仕様でサーキット走りを満喫しているのでしょうか。

スズキ「スイフト」からトヨタ「GR86」に乗り換え! US仕様のフロントグリルでシャープなイメージに…次に狙うはUS仕様のテールレンズ!?

150台も集結した「宮城86/BRZミーティング」で見つけたイケてるGR86は、ギリギリのローダウンとこだわりのホイールを装着した仕様でした。ポイントはUS仕様のフロントグリル。さり気ないカスタマイズがライバルに差を付けています。

なぜD1グランプリ王者はレイズを選ぶ?「gram LIGHTS 57NR」をトヨタ「GR86」にセットする「Team TOYO TIRES DRIFT」を紹介します

D1チャンピオンを狙うTeam TOYO TIRES DRIFTの2台は、gram LIGHTS 57NRをチョイスしました。ハイパワーマシンの要求に応えることができる高性能スポーツホイールです。モータースポーツ全般にオススメできるホイールとなります。

20歳女子レーサー、ENDLESSのトヨタ「GR86」を試す!「奥でしっかりコントロールできるブレーキが好きです」【令和女子旧車に乗る_番外編】

旧車好きな20歳の女性レーシングドライバー佐々木藍咲選手に、さまざまな旧車に試乗してもらい若者目線の素直なインプレをお届けする連載「令和女子旧車に乗る」。今回は番外編として、佐々木さんが撮影現場で気になっていたENDLESS(エンドレス)のトヨタ「GR86」デモカーに試乗してみました。

 

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