クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

LEXUS(レクサス) 記事一覧

「86」や「GT-R」用パーツを流用して「スポーツVIP」を完成! カスタム不人気車レクサス「GS」で仕上げるオーナーの情熱とは?

カスタムする人が少ないレクサス「GS350」をベースに、スポーツVIP仕様を目指して作り込んだオーナーは、もっと世の中にGSのカスタムカーを増やし、GSを盛り上げたいという心意気でカスタムに挑んでいるそう。そんな熱きオーナーである“森ちゃん”の愛車を紹介します。

1億円で落札! レクサス「LFA」に新車価格の3倍弱のプレ値がついた! 至高のV10エンジンにはその価値あり

世界中で500台のみ市販されたレクサス「LFA」。このLFAを語る上で重要なのは至高のV10エンジンです。そのエンジンとはいかなるものなのか、そして現在のLFAのオークション市場での評価はどれくらいなのかを調査しました。

彼女のレクサスは渋色ガンメタ!「VIPスタイル」表紙を飾った「LS460」は「VIPカー」の王道カスタムでした

3年ぶりに千葉県のロングウッドステーションで開催された「VIPスタイルミーティング」に集まった車両の中から、AMWがセレクトしたカスタムカーを紹介します。今回は女性オーナーの渋いボディカラーで個性をアピールしていたレクサス「LS460」です。
大阪オートメッセに来場した佐藤氏

トヨタ自動車のトップ交代報道に騒然! 佐藤恒治氏新社長の「突破力」がなければ美しい「LC500」は生まれなかった【Key’s note】

レーシングドライバーであり、自動車評論家でもある木下隆之さん。長年生きてきた自動車業界の今は、木下さんの目にはどう写っているのでしょうか? 見て聞いて感じたことを語っていただく新連載。第1回はトヨタ自動車の社長交代についてです。

「レクサス」発足時の「LSじゃない」方を覚えてる?「ウィンダム」の前は「カムリプロミネント」でした

トヨタの高級ブランド「レクサス」が日本で展開されたのは2005年ですが、アメリカでの歴史はそれよりもずっと昔、1989年にスタートしています。最初期レクサスの「LS400」(セルシオ)と時を同じくして登場した、もう1台のマイナーモデル「ES250」を振り返ります。
レクサスLM

ミニバンもEVもぜんぶあげちゃう! いつまで続くアゲ系スタイル?【ミニバン&ワゴンのカスタマイズ30年史】

ワゴン&ミニバンのカスタマイズの変遷を振り返る企画の第5弾。最終回となる今回はアゲスタイルを紹介。コロナ禍の3密を避けるレジャーとして2年ほど前から急激にブームとして多くのユーザーから支持を得たアウトドア。それに呼応するカタチのカスタマイズとして注目を浴びているのがアゲ系です。
アウディ エスワン フーニトロン

4ローターのロータリーエンジン搭載の「マツダ3」でパイクスピークにチャレンジ! トーヨータイヤの2023年は期待もてます

東京オートサロン2023のトーヨータイヤのブースでは、オフロードの「オープンカントリー」シリーズ3種類、オンロードの「プロクセス」シリーズ3種類、それぞれのタイヤを装着した車両が展示されました。詳細をレポートします。

「スタンス系」「VIP系」「ヤンキー系」まで勢揃い! 2022年の「シャコタン」カスタムから2023年のトレンドが見える!?【OAM2023】

2023年2月10日(金)~12日(日)の3日間にわたって開催される「大阪オートメッセ」は、クルマとカスタマイズを軸にした関西最大級のビッグイベント。どんなイベントなのか2022年の会場を振り返ってみましょう。今回はシャコタン系カスタム車両です。

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS