クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 彼女のレクサス「LC500」は極限の車高短ツライチ仕様! 元VIPカー乗りのドレスアップはこだわりのワンオフ仕様です
CUSTOM
share:

彼女のレクサス「LC500」は極限の車高短ツライチ仕様! 元VIPカー乗りのドレスアップはこだわりのワンオフ仕様です

投稿日:

TEXT: 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)  PHOTO: 青木邦敏

元VIPカー乗り“ならでは”のライトカスタム

スポーツカーとして高性能なだけでなく、グランドツアラーとしてエレガントなフォルムが魅力のレクサス「LC500」。この美しいスタイルに魅了され、その虜になってレクサスばかりを3台乗り継いできたという女性オーナーのこだわりの詰まった愛車を紹介しよう。

新車は無理でもどうしても欲しかったのがLC500

レクサスのフラッグシップモデルでもあり、走行性能だけでなく、その流麗なスタイルがファンを魅了するLC500。今回、愛車を取材させてもらったオーナーの美穂さんも、LC500が持つ特別な魅力に誘われたひとり。これまで高嶺の花の存在で、いつかは乗りたいとずっと夢見てきて、ようやく去年、念願のLCオーナーになったのだと教えてくれた。

「レクサスが大好きで、LC500が登場してからは、そのカッコ良すぎるフォルムの虜になってしまいました」

そう語る美穂さんは、現在のLC500の前はレクサスRCに乗っていたそう。「このクルマも高価で、頑張って働いて購入した」というから、彼女のレクサスへの一途な愛を感じる。

「やっぱり気になるLC500のことが頭から離れず、現行型の新車は無理なので、どうにかローンを組んで初期型のLC500を中古で購入しました。どうしても鮮やかな光を放つ“ラディアントレッドコントラストレイヤリング”のボディカラーを持つモデルが欲しくて、他の色より高かったけど『ここだけは譲れない』と思い切って購入を決めたんです」

フルカスタムの元VIPカー乗りだからこそのこだわり

美穂さんのLC500への愛もさることながら、ドレスアップも好きということで、並々ならぬこだわりが感じられた。過去には内外装ともにフルカスタムを施したVIPカーに乗っていた時期もあったとのこと。そんな彼女なので、このLC500でもアフターパーツを組み合わせて、オリジナルのコーディネイトを加えたドレスアップを施している。

ベース車両自体が高価であるという理由から、基本的には大きな加工を施すことなく、追加パーツはボルトオン装着することを前提にカスタムしているそうだ。そのため装着パーツは数こそ少ないが、さすがに過去にフルカスタムカーに乗っていただけあって、その内容はマニアックでこだわり満載だった。

12

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS