クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

NEW ARTICLE

匠の技でレヴォーグの乗り味を劇的改善するサスペンション

ビルシュタイン特有の不快な突き上げを解消 侮れない『グレートアップダンパーV0』の実力 スバル・レヴォーグとWRX S4のGT-Sに採用される純正のビルシュタイン製ダンパーは、しなやかに路面を捉える応答性と高い剛性を確保 […]

『ハーマン』”AMG GLE63S”のボディキットに妖艶なスパイスをプラス

『ECスペック』のセンスをGLE 63S COUPEへ ワイドボディ×23インチが放つ圧巻フォルム 2016年のジュネーブモーターショーにて、ハーマンが初披露したAMG GLE63ワイドボディ。 このフォルムにいち早く着 […]

R35GT-Rのトランスミッションは本当に壊れやすいのか?

この記事をまとめると

  • 初期型07年R35型GT-Rで9年半・20万km走行
  • 20万km目前で新品トランスミッションに交換した
  • ASSY交換は150万円、長く乗るなら視野に入れておこう

運転の疲労を軽減する軽量・高剛性ホイールBBS「RI-A」

モータースポーツで培った技術を投入 プロも認める高スペックホイール さまざまなモータースポーツにホイールを供給している「BBS」。なかでも国内屈指の人気を誇るスーパーGTは、モータースポーツ直系を謳う「BBS」としては重 […]

【カスタム回顧録】フェイススワップ [第7回]

セルシオの顔をエスティマへ GT-Rのフェイスをステージアへ 顔面移植で大胆イメチェン!! トヨタ・セルシオといえば、メルセデス・ベンツやBMWがベンチマークとするほど、高級車に静粛性という新たなる価値観でリードした存在 […]

レイズ 最新『TE037DURA』の開発秘話と奥深い伝統

最新ジュラルミン鍛造ホイールがもつ 『TE37シリーズ』栄光の歴史を探る 2017年初頭、東京オートサロンで発表された「レイズ」の『ボルクレーシングTE037DURA』。伝統の6本スポークデザインの鍛造1ピースホイール […]

メルセデス・ベンツCLAへ 青山ピットインとイズミーの華麗なるコンビ技

エクステリアはカーボンを軸に 室内はレッドで魅了する絶品コーデ “CLA”の持つ美しいクーペシルエットは、多くのカスタムファンを魅了するが、このクルマのオーナー、shinozakiサンもひとり。 […]

[連載] ミニバン&ワゴンのトレンドをユーザーカーで振り返る【2009〜2010年編】

ダクト、色使いで走りのイメージを高めた 新ジャンル”プレミアムスポーツ”の台頭 高級感と疾走感を融合したジャンル、”プレミアムスポーツ”が徐々に浸透。 このプレミアムスポー […]

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS