クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • 佐藤知範(SATO Tomonori)
  • 佐藤知範(SATO Tomonori)
著者一覧 >

「加工済みリアアクスル」て何だ? 軽やコンパクトカーの「地を這う」シャコタンの作り方

乗り心地をキープしつつ落とせる夢のダウン方法  ローダウンといってもさまざまな方法がある。スプリングをダウンサスに換える、車高調を装着する、エアサスを導入するなど。では「リアアクスルの交換・加工」はご存知だろうか。  軽 […]

見た目抜群でオフロードにも強くなるが……夢みたいな「軽バン」の「シャコアゲ」に潜むネガな現実とは

この記事をまとめると ■軽バンのリフトアップはアウトドア最強 ■デメリットも多いシャコアゲの現実とは ■キット装着後はライトの光軸調整が必須 アウトドアにも強い! 便利なシャコアゲ軽バン  エブリイ、ハイゼットといったワ […]

「高剛性」じゃなく「たわむ」ホイール! S660モデューロXの足もとには衝撃の技術が使われていた

専用チューニングで仕立てられた純正コンプリートカー  ホンダの純正アクセサリーブランドとして知られるモデューロ。アルミホイール、サスペンション、エアロパーツの3つを軸に、安心して使える車検対応のカスタマイズアイテムを多数 […]

日本最速で泥まみれ!  新型ハイラックスが履いた「オープンカントリーR/T」の知られざる底力とは?

世界のラリーレイドで快進撃を続けるオープンカントリー  8月某日、浅間サーキットでチームジャオスの新型ハイラックスがシェイクダウンを行った。ハイラックスといえば8月19日にマイナーチェンジしたばかりだが、これはそれよりも […]

「オシャレ」で「使える」! いまどきキャンプの「軽バン」最強説は本当だった

この記事をまとめると

  • コスパ抜群で荷物が沢山積める軽バンは最強のアウトドアツール
  • あえてのチープさを演出したシャコタン×軽バンのアウトドアスタイル
  • 突っ張り棒で総額6000円の自作ラゲッジメイクが秀逸

タイヤのわずかな違いで雰囲気激変! 軽バンの「アゲ」と「サゲ」に合わせるべき銘柄とサイズとは

この記事をまとめると ■使用目的によってタイヤ選びは重要 ■ローダウン派は15〜16インチがオススメ ■リフトアップ派は14〜15インチがオススメ 軽バンは積載能力が高くホビーユースでも大活躍  ビジネスカーとしてはもち […]

悪路無敵の「ランクル70」! 買うなら「丸目の旧70」か「角目の再販70」か徹底比較した

いまライトユーザー層からも熱い視線が注がれる  1984年11月に発売されたランドクルーザー70は、先代の40に連なるヘビーデューティ系のモデル。数ある「ランクル」の中でも本流のど真ん中を行く正統派で、日常ユースも配慮さ […]

ホンダ車カスタムの両巨頭! 洗練の「モデューロ」と攻めの「無限」の違いとは

どちらもホンダディーラーで扱われる公式ブランド  ホンダ直系のカスタマイズブランドといえば「Modulo(モデューロ)」と「無限」が二枚看板。クルマ好きならずとも、一度は耳にしたことがあるだろう。だが、それぞれの違いを正 […]

share:

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS