クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • 津々見友彦
  • 津々見友彦
著者一覧 >

印象的だったのは「速さ」より「コーナリング」性能! 元ワークスドライバーが語る「トヨタ2000GT」真の実力

伝説の「2000GT」新車当時はどんな乗り味だったのか  生産台数の少なさやその美しいスタイリング、中古車価格の高騰など、半ば伝説と化しているトヨタの2000GT。新車当時の乗り味はどうだったのか? 当時、トヨタのワーク […]

「ひと踏み惚れ」して即買い! 元オーナーが語る「初代セルシオ」の「スポーツカー」並みのダッシュ力

世界の高級車の常識を覆したトヨタ初代セルシオ  1989年、トヨタは北米で立ち上げる新たな高級ブランド「レクサス」のために高級車「LS400」を開発。日本では「セルシオ」名でデビューさせた。そのクオリティに世界中の高級車 […]

意外と「じゃじゃ馬」だった! レジェンドドライバーが語る名車「AE86」本当の操縦性

伝説の名車の「新車当時」を知る津々見友彦によるプレイバック試乗  半ば伝説と化している4代目トヨタ・カローラレビン/スプリンタートレノ、通称AE86。シリーズ最後のFRレイアウトを採用した最後のモデルだ。精神的後継車であ […]

日産MID4なくしてR32GT-Rは誕生せず! 伝説のドライバーが語る「試乗秘話」

モータージャーナリスト津々見友彦が語る「日産MID4 II型」の衝撃  今でこそミッドシップと4WDの組み合わせはアウディR8、ランボルギーニ・ウラカン、ホンダ現行NSX、ポルシェ918スパイダーなど、数多の例がある。だ […]

share:

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS