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  • 藤野太一(FUJINO Taichi)
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世界最強2リッターエンジン搭載! メルセデスAMG新型「C 63 S Eパフォーマンス」の速さの秘密は? F1の技術が盛り込まれていました

Cクラスのトップハイパフォーマンスモデル「63」がメルセデスAMGの手によって新世代へ。マイスターが手作業で組み上げた2Lエンジンにパフォーマンス重視のモーターを組み合わせ、システム最高出力680ps/最大トルク1020Nmという驚きのパフォーマンスを発揮します。

ポルシェ新型「パナメーラ」に試乗! 常に水平を保つ未体験の走りに驚愕…PHEVは1669万円から

3代目へと進化した「グランドツーリングカー」のポルシェ「パナメーラ」。コンフォートとスポーツを両立させたラグジュアリーサルーンにスペインで試乗。ベーシックモデルに加えトップモデルとなるPHEVで、最新サスペンションによる未体験のフラットさを体感してきました。

ロータリーエンジンが11年ぶりに復活! マツダ「MX-30」に搭載された「ロータリーEV」の走りと気になるサウンドとは

新たな価値を生み出すことへ挑戦するモデルにつけられる「MX」という名称が与えられたマツダ MX-30にシリーズハイブリッドの「Rotary-EV」が追加されました。その名の通り、発電機には11年ぶりの復活となるロータリーエンジンが用いられています。

新型「5シリーズ」はBMW初の電気自動車でした。エンジンも選べるセダンのベンチマークの詳細をお伝えします

BMWのミドルクラスセダン、5シリーズが8世代目へとモデルチェンジしました。ハイパフォーマンスバージョンの「i5 M60 xDrive」と、ベーシックな「523i」に試乗し、走りや個性などを検証しました。

ついにV8搭載の「ディフェンダー」が登場! 電動化のご時世、大排気量ランドローバーは買うべき?

ディフェンダーとして日本初導入となる5L V8スーパーチャージドエンジン搭載モデルが2024年モデルに設定されました。「本格オフローダー×V8エンジン」というクルマ好きを惹きつけてやまないモデルの魅力をお伝えします。

ポルシェ「カレラカップ」が電動化!? 1088馬力の「GT4 eパフォーマンス」はすでに「911 GT3」と同等以上の速さでした

電動化を推進するポルシェの電動レーシングカー「GT4 eパフォーマンス」のプロトタイプが日本に初上陸しました。DNAでもあるレースにおいても電動化を進めるポルシェ、この電動レーシングカーは将来的なポルシェのカスタマーレーシングを占うモデルとなります。

ポルシェ新型「マカン」は「ホットハッチ」だった! BEVに進化する人気SUVに本国ドイツで同乗試乗して感じた「らしさ」とは

電動化を進めるポルシェのBEV第2弾として登場予定の新型「マカン」。海外ではスクープ記事が出るなど話題ですが、ついに新型に関するワークショップがポルシェの生産拠点であるライプツィヒ工場で開催されました。開発テストも最終段階をむかえた新型の今をお伝えします。

ポルシェ新型「カイエン ターボE-ハイブリッド」に試乗! 日欧の最上級グレードは「GT」(2790万円)ですが、米中では「ターボGT」がラインアップのなぜ

2023年4月に3代目のマイナーチェンジが行われたポルシェ「カイエン」に、2種類のプラグインハイブリッドが追加されました。その中でも「カイエン史上最もパワフル」とうたわれる「ターボ E-ハイブリッド」をスペインで試乗。試乗車のほとんどがクーペボディでしたが、それには理由がありました。
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