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  • 西川昇吾(NISHIKAWA Shogo)
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発売ホヤホヤの「新型BRZ」も参加! 600台オーバーの「GRヤリス」「スープラ」らが富士に集結【富士全国オーナーズミーティング2021】

富士スピードウェイで「富士全国オーナーズミーティング2021」が開催。昨年デビューしたGRヤリスや、新型BRZも来場! 雨にもかかわらず熱いイベントの模様をリポート!

ほぼ未走行の「フェラーリF50」を救出せよ! コーンズ入魂の「レストア」で奇跡の復活

フェラーリのスペチアーレモデルであるF50。輸入元のコーンズに走行150kmのフェラーリF50が持ち込まれた。内装はカビ、外装は埃にまみれていたが、コーンズの精鋭メカニックがレストアを実施。新車のように生まれ変わったF50をリポートする。

ドリフト界では今なお「エース級」! ターボFR「S15シルビア」が色褪せない理由とは

日産が1999年に発売したS15シルビアは、先代モデルの反省からボディを小型化。5ナンバーサイズのFRとして人気だった。2002年に生産終了するまで数多くの限定車もリリースしたのも印象的だった。あらためてその魅力を検証する。

「GT-R」に「マーチ」「シルビア」! ニスモとオーテック入魂の「味違いコンプリートカー」3選

日産のワークスブランド「ニスモ」と「オーテックジャパン」。両社はかつて同じクルマを素材に、それぞれ独自にコンプリートカーを販売していたことがあった。両社の「味の違い」を堪能できるモデルばかり! 往年のコンプリートモデルを振り返る。

トヨタのスポーツエンジンは「4AG」だけじゃない! 伝説の名機「3S-G」を振り返る

トヨタが1980年代にヤマハと共同開発した2L直4エンジン「3S-GE」エンジンはあらゆる駆動方式のスポーツモデルに搭載されただけでなく、参加型モータースポーツからル・マン参戦マシンまで網羅した世界的にも珍しいエンジンだ。その歴史をプレイバック

シャワーと台所がついた「キャンパーキット」も売っちゃった! ホンダアクセスの「異色すぎる純正アクセサリー」4選

ホンダ車の純正アクセサリーを開発、販売する「ホンダアクセス」は、かつてちょっぴり変わり種の用品をラインアップしていた。シャワーもついた簡易キャンパーキットに、コーナーポールを兼ねたスポイラーなど、独創的なアイディアがてんこもり!

セリカはWRCでも大活躍! トヨタ栄光の4WDスポーツ「歴代GT-FOUR」を振り返る

2020年にデビューし話題となったトヨタの本格的4WDスポーツ「GRヤリス」はGR-FOURと呼ばれる4WDシステムを採用。だが、同社の4WDと言えば「GT-FOUR」を思い出す方が多いのではないか? 歴代セリカやカルディナに設定されたスポーツモデルを振り返る

「GT-R」に「ランクルプラド」「デリカD:5」! ベテラン揃いの「10年選手」が今も「買い」の理由

昔は4年ごとにモデルチェンジを繰り返してきた日本車だが、令和の現在ではモデルライフは伸び気味。だが、その中でも10年以上モデルチェンジをしないクルマが珍しくなくなってきた。その中でも注目のモデルを紹介しよう。
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