クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • 西川昇吾(NISHIKAWA Shogo)
  • 西川昇吾(NISHIKAWA Shogo)
著者一覧 >

走行3万キロの4ドア日産R33「スカイラインGT-R」で北海道から大磯まで自走! R32とR34オーナーが「40thアニバーサリー」を増車した理由とは

2023年10月7日、大磯ロングビーチでオーテック オーナーズグループ 湘南里帰りミーティングが開催。ここで札幌ナンバーの1998年式R33型「スカイラインGT-R オーテックバージョン 40thアニバーサリー」を発見したのでオーナーに聞いてみました。

もとR32スカイライン「GT-R」乗りが4枚ドアのR33で「GT-R」に復帰!「やっぱりRB26エンジンを忘れられませんでした」

2023年10月7日に大磯ロングビーチで行われた「オーテック オーナーズグループ 湘南里帰りミーティング」。1998年に久々の4ドアGT-Rとして発売されたR33型「スカイラインGT-R オーテックバージョン 40thアニバーサリー」も多く訪れていたので、オーナーに話を聞いてみました。

三菱「アウトランダーPHEV」が特務機関「NERV」に採用される理由とは?「ガソリンで電源を確保できる高い悪路走破性を備えたSUV」だからでした〈PR〉

2023年10月25日から開幕したジャパンモビリティショーの三菱ブースに展示されていたアウトランダーPHEVのうち1台は、特務機関NERV災害対策車両でした。果たしてどんな役割と目的を持つ車両なのか、ゲヒルン株式会社代表取締役の石森大貴氏にお話を伺いました。

日産R32「スカイラインGT-R」のエンジンを積む4ドアセダン! NAサウンドの「オーテックバージョン」は現在走行21万キロでした

2023年10月7日に大磯ロングビーチで行われた「オーテック オーナーズグループ 湘南里帰りミーティング」。新旧さまざまなオーテック車が一堂に会しました。今回はR32型「スカイライン オーテックバージョン」のオーナーである“jun-jun”さんに話を聞いてみました。

走行55万キロの日産「セドリック」は個人タクシーなのになぜMTに換装した? トヨタ「クラウン」を選ばなかった理由とは

2023年10月7日(土)に大磯ロングビーチで行われた「オーテック オーナーズグループ 湘南里帰りミーティング」で、最も過走行なクルマとして「過走大将」という賞が贈られたのはセドリックのタクシーでした。55万kmという走行距離は通常のタクシー営業で稼いだマイルです。

「インプレッサ」に「ランエボ」のラリーレプリカが富士に大集合! 初開催「ラリーファンミーティング」とは一体どんなイベントだった?

2023年10月8日(日)、富士スピードウェイCGパークP2駐車場で「ラリーファンミーティング」が初開催。多くのラリーファンとラリーを彷彿させるレプリカ車両が集結した、「ラリー」に特化したユニークなイベントの様子を紹介していきます。

筑波1分切りのマツダ「RX−8」はエアコン付きのストリート仕様! 車にハマってメイドのコンセプトカフェまでオープンしたオーナーのこだわりとは

クルマ好きのメイドさんが接客してくれる横浜・関内のコンセプトカフェ「RB160 YOKOHAMA」はオーナーももちろんクルマ好き。マツダRX-8でタイムアタックに挑み続ける“エイトリアン”さんに、RX-8を選んだ理由やタイムアタックに目覚めたきっかけなどを聞きました。

彼女がマツダ「ロードスター」をMTで新車購入した理由とは?「握りやすくてシフトチェンジしやすいのにホレました」

クルマ好きのメイドさんが接客してくれる横浜・関内のコンセプトカフェ「RB160 YOKOHAMA」。メイドさんたちの中には、愛車にこだわりを持つ人も多いです。今回は蓮華さんに、納車から半年経過したマツダ ロードスターのお気に入りポイントを聞いてみました。
share:

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

ranking

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS