「加工済みリアアクスル」て何だ? 軽やコンパクトカーの「地を這う」シャコタンの作り方
乗り心地をキープしつつ落とせる夢のダウン方法 ローダウンといってもさまざまな方法がある。スプリングをダウンサスに換える、車高調を装着する、エアサスを導入するなど。では「リアアクスルの交換・加工」はご存知だろうか。 軽 […]
見た目抜群でオフロードにも強くなるが……夢みたいな「軽バン」の「シャコアゲ」に潜むネガな現実とは
この記事をまとめると ■軽バンのリフトアップはアウトドア最強 ■デメリットも多いシャコアゲの現実とは ■キット装着後はライトの光軸調整が必須 アウトドアにも強い! 便利なシャコアゲ軽バン エブリイ、ハイゼットといったワ […]
「高剛性」じゃなく「たわむ」ホイール! S660モデューロXの足もとには衝撃の技術が使われていた
専用チューニングで仕立てられた純正コンプリートカー ホンダの純正アクセサリーブランドとして知られるモデューロ。アルミホイール、サスペンション、エアロパーツの3つを軸に、安心して使える車検対応のカスタマイズアイテムを多数 […]
日本最速で泥まみれ! 新型ハイラックスが履いた「オープンカントリーR/T」の知られざる底力とは?
世界のラリーレイドで快進撃を続けるオープンカントリー 8月某日、浅間サーキットでチームジャオスの新型ハイラックスがシェイクダウンを行った。ハイラックスといえば8月19日にマイナーチェンジしたばかりだが、これはそれよりも […]
「オシャレ」で「使える」! いまどきキャンプの「軽バン」最強説は本当だった
この記事をまとめると
- コスパ抜群で荷物が沢山積める軽バンは最強のアウトドアツール
- あえてのチープさを演出したシャコタン×軽バンのアウトドアスタイル
- 突っ張り棒で総額6000円の自作ラゲッジメイクが秀逸
タイヤのわずかな違いで雰囲気激変! 軽バンの「アゲ」と「サゲ」に合わせるべき銘柄とサイズとは
この記事をまとめると ■使用目的によってタイヤ選びは重要 ■ローダウン派は15〜16インチがオススメ ■リフトアップ派は14〜15インチがオススメ 軽バンは積載能力が高くホビーユースでも大活躍 ビジネスカーとしてはもち […]




























