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  • 山崎真一(YAMAZAKI Shinichi)
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マツダ「RX−8」で筑波1分切り! ナカムラレーシングファクトリーが「RX−7」をベースに選ばなかった理由とは

大阪オートメッセ(OAM)2023に出展した、ナカムラレーシングファクトリー。ロータリーエンジンの名門として、多くのマシンを手がけてきました。新たなマシンとして製作開始したのが、RX-8のタイムアタック仕様です。なぜRX-7ではないのかなど、こだわりを伺いました。
スープラの顔

トヨタ「スープラ」と「86」の「効く」エアロとは? 「ings」の空力アイテムはタイムアタックにも最適です

大阪オートメッセ(OAM)2023に出展した、CLUB RH9。チューニングプロショップのなかに、メーカー特別枠としてブースを展開したのが、エアロパーツメーカーの「ings」です。トヨタ「GR86」と「GRスープラ」の2台を持ち込み、エアロパーツをアピールしていました。
RS★Rスープラ

懐かしの「RS★Rスープラ」が大阪に登場! 織戸 学選手がD1で優勝したマシンと最新車高調「BEST☆i Active」を披露

大阪オートメッセ2023にブース出展した、車高調などをラインアップする「RS★R」。展示車両としてブースに並んでいたのが、織戸 学選手がドライブしたJZA80スープラでした。新世代の車高調も披露された、RS★Rブースを紹介していきます。
2台のジムニー

スズキ「ジムニー」は「車高短 or シャコアゲ」どちらがお好み?「エイムゲイン」の「Gクラス」風エアロが秀逸過ぎると「大阪オートメッセ」の話題に

さまざまな車種のエアロパーツを手掛けている「エイムゲイン」。VIPセダンをはじめさまざまな車種のローダウン好きから支持されていますが、大阪オートメッセ2023のブースに展示したのは、2台のスズキ ジムニー。1台はローダウン、もう1台はシャコアゲ仕様です。
話題のRZ34

大迫力の「GR86」と「フェアレディZ」の最新エアロは車検対応!「ガレージベリー」が「大阪オートメッセ」で初披露

OAM(大阪オートメッセ)2023にブース出展した「ガレージベリー」。国産・輸入車問わず人気車種のオリジナルエアロパーツを手がけているメーカーです。今回、大阪で披露したのは、GR86とRZ34フェアレディZの2台。こだわったディテールを紹介します。
エンドレスのR35

713馬力にあえて落とした日産R35「GT-R」には理由がありました。「エンドレス」が目指す「長く楽しく」走れる仕様とは

大阪オートメッセ2023にブース出展した、兵庫県のチューニングショップ「エンドレス」。GT-Rチューニングを得意としていて、1000psオーバーというフルチューンも手掛けています。イベントに登場したのは、なんとブーストアップ仕様のR35。製作に至った経緯を伺いました。

トヨタ「GR86」用本格エアロパーツ初お披露目!「ジュンオートメカニック」のエンジンパーツ開発に期待大です

大阪オートメッセ(OAM)2023にブース出展した、田中工業(ジュンマシンショップ)。ブース名はジュンオートメカニックとして参加していましたが、田中工業としての今を体感できる展示内容となっていました。最新のデモカー「GR86」などを紹介します。
EFシビックのリア

「環状族」スタイルを受け継ぐ2台の「シビック」「テンプルレーシング」が情熱を注ぐ超本気仕様を紹介します

大阪オートメッセ2023にブース出展していた「テンプルレーシング」。大阪の走り屋文化の象徴である「環状族」スタイルを受け継ぐ本気仕様のホンダ「シビック」を2台展示して注目を集めていました。後世に受け継いでいきたい本気マシンを紹介します。
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